※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りから怖がられることに悩んでいます。最近ではヤクザ呼ばわりされ、喋りかけられない状況に不快感を感じています。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

周りの人から怖く見られる方いますか?
中学生の頃から何もしていないのに
怖いイメージがあったとか
怖くて声かけれなかったと言われ続けています。
最近では旦那の友達からヤクザ呼ばわり。
確かに怒れば口調はキツイですが家以外では
怒ったりは滅多にないです。
子供の保育園や小学校のママからは喋りかけられません。
言われることには慣れてはいましたが、
また最近言われ始めていることに気付き嫌になってきました。
同じような経験をされている方どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学生の頃は怖く見られていました!
仲良くなったら見た目と中身にギャップありすぎと言われます😂
怖く見られていた理由は私が人見知りで他人を寄せ付けないオーラを出していたからだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は怖く見られませんか??
    私も人見知りなのでそんなオーラが出ているんですかね😅
    気をつけていることありますか?

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうでしょうね🤔
    幼稚園でも特定の人としか話さないので、怖く見られているのかもしれませんが気にしていません😂
    私の周りではあるあると言っていますが顔が濃いと集中すると強面になるんですよね😂
    私も顔濃いと言われるので、集中すると仲のいいママ友とかには「顔怖いよ!(笑)」って言われます😂
    気をつけているというか、当たり前ですが挨拶は笑顔でするようにしています。

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!
    下に返信してしまいました💦

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

私も特定の人としか喋っていません😂
周りのお母さん達は色んな人と喋っていて
すごいなーと思ってしまって😅
気にしなくていいのに性格上気にしてしまって💦
顔、、、濃いです!笑
挨拶は笑顔ですね❣️明日からやってみます!

イチゴスペシャル

元々目はキツい言われてて、
高校〜二十歳くらいは余計にキツかった言われてた気します。ショックですよね。
目は大きい方です。

もう40近いですが、
人の事を一生懸命にしていく生活(専業主婦なので子供達の世話、父の介護、ボランティア)してますが、
このようなことを続けていくと優しい顔つきになった言われることが増えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ショックで慣れた頃に今度はヤクザ扱い。
    もう人間辞めたくなります💦
    私も目は大きい方でギョロっとしています。
    生活が変わると顔の印象まで変わるんですね😳
    今、仕事のストレスがすごいので
    それもあるかもしれません😣
    来月末には辞めるんですが😅
    気持ちが落ち着いたら人の為に一生懸命に生きてみようと思います!
    いいアドバイスをくださりありがとうございます❣️

    • 11月21日
より

昔から話しかけづらいって言われますね。仲良くなってから、実はね…って言われることがありました。
ツンとしてるつもりもないのですが、人見知りなんで内心どうすればいいんだ⁉︎ってモゴモゴしてるだけなんですけどね💦
とりあえず、笑顔で挨拶することだけは心がけてます。あとは、逆手にとって自己紹介の場で「話しかけづらいとよく言われますが…」と自分から言ってしまうようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も機嫌悪いような顔もしてないし
    無の状態でいるだけで怖いと思われてしまいます。
    人見知りがあると笑顔でいることが難しいですよね💦
    社会不適合者なのかなとさえ思ってしまいます。
    挨拶だけは頑張って笑顔でしてみます❣️
    同じ境遇の方とお話できてうれしいです!

    • 11月21日