※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
ココロ・悩み

1歳の息子と泣き叫ぶ娘を抱え、ストレスでイライラ。育児に楽しさ感じず、自己否定。困っています。

店で座って泣き叫ぶ娘をどう泣き止ませたらいいんだ…
1歳の息子も歩きたがるからカートも乗らない抱っこも嫌がる…
妊娠8ヶ月の身体ではキツかった…

結局その時は息子抱えて娘をレジまで引きずって無理やり店を出たけど…
家に着いても泣き止まずつられて息子も泣いてこっちもストレス溜まって服を掴んで怒鳴ってしまった…
車を降りても娘は歩こうとしないから娘と息子とスーパー袋と鞄を抱えて家まで歩いた。
階段は息子が喜んで上がってたから1人で上がらせて、娘は全然上がってくれなくてイライラして15キロの娘を抱っこして息子のペースに合わせながら上がった。
帰ってからも泣きながら怒鳴った。

それで次の日は両足と両腕が筋肉痛+歩くのが遅くなるほど恥骨の痛みが増した。

それから娘へのイライラは増すばっかりで冷たい態度をとってしまう。
ちょっとしたことでイラッとする。
育児は楽しいって思うこともあるけど、最近は娘のワガママに嫌気がさして楽しい気持ちにならない。
ダメなのはわかってる…
私はいい母親じゃない。

コメント

ゆここ

妊娠してなくても大変なのに、二人抱っこ大変ですよね🥲うちも二人合わせると30キロぐらいになってきたので二人抱っこした翌日は体が動かないです😭

お買い物も私はチキンなのでパパがいる日に昼寝中週一回で済ませるようにしてます😭
本当お買い物大変ですよね😭

• ゆっぴ

ゆっぴ

もう子供を買い物に連れて行くのが嫌になりました…
    泣かせたくないし怒りたくないし、私も主人に見てもらってる間に行くようにしてみます😭
    ありがとうございます😭

• 11月21日
  • ゆここ

ゆここ

大変ですよね😭何とも言えない気持ちになって私も涙が止まらなくなる時あって😭

多分息子はグレーゾーンなので余計になんですけど、

ママも頑張ってるし、子供たちも頑張ってるし😊
    おこりたくないのすごいわかります😭

• 11月21日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

怒鳴ってしまった事に猛烈に反省して泣きました😭
    なんとかお互いが傷つかない方法を考えて行動できるように努力します😭
    コメントしていただいてありがとうございます😭
    元気もらいました😭

• 11月21日
  • ゆここ

ゆここ

私も毎日ではないけどすっごい起こりすぎる時あります😭今日も早速体調悪いのになかなか言うこと聞けないのでついいらっとして💦

お互い程々に頑張りましょうね😭✨

• 11月22日