※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

1歳半検診で指差しできないことが気になります。発語は20語ほどで、指示には理解がありますが、指差しの練習ができない状況です。

1歳半検診、指差しができないと引っかかりますか?特に練習もしてないのですができる気がしません😅
発語は20近く出ており、ドア閉めて、足上げて、オムツ持ってきてなどこちらが言ってることはまあまあ理解してます。

コメント

うちの子も練習などはしなかったですが、検診の時にりんごは?って聞くと初めて指差ししました!
しないのもありましたが、目で追って見ていたのでわかってるね!って感じで引っかかりませんでした!

• ミッフィ

ミッフィ

初めてですごいですね😆
    ありがとうございます😊

• 11月20日
N26

引っかかりませんでしたー!
発語もあり言葉の理解もあるのなら尚更大丈夫と思います☺️

• ミッフィ

ミッフィ

よかったです♪ありがとうございます😊

• 11月20日
りんりん

同じく来月一歳半です!😊
そして、言ってることはほぼ理解してやってくれたり、言葉もぼちぼち出てますが指差しだけはしません🤣わんわんだけでも教えようとしてますが全くしません笑💦

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    おんなじですね😆これなに?と聞いたら「わんわん」と答えられますが、わんわんどれ?はできない気がします💦笑

• 11月20日
ゴルゴンゾーラ

ひっかかりませんでした!
ついでに発語ゼロでした☺️
でもこちらの言ってることほぼ理解していたので大丈夫だねって言われました!

• ミッフィ

ミッフィ

安心しました♪ありがとうございます😊

• 11月21日
ちの

発語7、指差しなしでしたが、引っ掛からなかったです!

• ミッフィ

ミッフィ

安心しました😊ありがとうございます♪

• 11月21日