※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

急ぎです、回答お願いします!家族が扁桃腺になっていたら、同居家族は仕…

急ぎです、回答お願いします!
家族が扁桃腺になっていたら、同居家族は仕事を休まなければならないのですか??

コメント

うに

休まなくていいと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…😭

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日

扁桃腺はうつらないので休まなくて大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつらないんですか…!?
    ネットに飛沫感染すると書いてあったので、うつるのかと思っていました🤔

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日

退会ユーザー

昔からよく扁桃炎になるのですが、子供産まれてから初めて扁桃腺なった時に、病院の医師に自分が辛いだけでうつらないからお子さんといつも通り接して大丈夫!って言われました✨
    コロナ禍になる前は、扁桃腺はうつらないからって体調が平気であれば普通に仕事も行ってました!もちろんマスクは一応していましたが💦

• 11月20日

退会ユーザー

どの風邪やウイルスから扁桃腺になったのかにもよります。
    ただ扁桃腺が腫れて熱出ただけならうつりません!
    風邪やウイルスから扁桃腺が腫れてるなら風邪やウイルスがうつる可能性があります!

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱
    家族みんな熱が出るまでに咳をしたり風邪症状がみられたので、感染するタイプの扁桃腺なのかもしれないです😭
    全員症状も同じなので、、

息子も午前中は平熱なのに咳→夕方から急に高熱だったので恐らく同じだと思います😱

• 11月20日

退会ユーザー

それならウイルス性の扁桃腺かもしれないですね💦
    ただの扁桃腺なら大丈夫ですが、ウイルス性扁桃腺ならうつるので、みなさん症状あるようですし、仕事は休んだ方が良いかもですね。

• 11月20日