※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

子供の風邪で病院通い、治療が効果なし。病院変えるべきか悩む。

子供の風邪についてお聞きしたいです。

先月頭くらいから新しい病院に行き始めました。
毎週行って薬を貰っていますが行くたび『この週はぶり返すかもしれない』とか『今は抗生剤飲んでも効かないから飲まないようにするね』とか言われ何だかんだで全然良くなりません。
なんなら先日熱出して悪化しました。

先生曰く『薬を途中でやめちゃうと治ってきてるのに途中で辞めたら逆効果だ』と言っていてそれは私も言ってる意味は分かるのですが、抗生剤や風邪薬を約1ヶ月半近く飲んでますがよくなりません。

子供ってこんなものですか??
恐らく保育園行ってるので治ってきては別の菌を貰ってきて…だと思うのですがこんなんぢゃ一生風邪薬生活が終わらない気がして…

皆さんならこのままこの病院に通いますか?
それとも変えますか?

コメント

かほ

1ヶ月半て長すぎますね😨薬飲ませ続けるの大変ですよね…

私だったら病院変えると思います😰

LA

抗生剤も1ヶ月半も
飲むやつでは無いと思うので、
私なら他のところに変えます(´・ω・`)

スポンジ

今って風邪とか胃腸炎とかめちゃ流行ってるのでまあ普通のことですね😂
抵抗力のない子はすぐ風邪もらいますし、うちも酷いかマシになったかくらいでずーっと咳と鼻水続いてます😓

みー

いろんな風邪が流行ってくる時期なので、状態的には次から次へといろんな病気をもらってきてる状態なのかもしれませんが、、風邪というとどんな症状ですか?
うちの娘は鼻水垂らした風邪を頻繁にひくのですが、小児科で二ヶ月近く薬もらってたけど良くならなくて、ふともしや耳鼻科か?と思い耳鼻科に行き出すと、薬があったのか2週間ほどで治ったことがあり、そこから鼻水の時は耳鼻科へ、、と使い分けるようになりました。

Mama

まとめて失礼します🙇🏻‍♀

コメントを参考に病院検討しようかなと思います!

ありがとうございました🙇🏻‍♀