※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で風邪をひいてしまいました。内科か産婦人科に行った方がいいですか?料金はどれくらいでしょうか?

今妊娠5ヶ月なんですが風邪を
ひいてしまいました( ・᷄ὢ・᷅ )
病院は内科ですか産婦人科に
いった方がいいですか?
ちなみに料金どれくらいとられ
ますかね?

コメント

よーぽん

内科でも対応出来ると思いますが、産婦人科の方が出せるお薬とかも確実にDrがわかってるので、産婦人科に行かれることをオススメします。
料金はすみませんわかりません😅

私は妊娠中は産婦人科に行きましたー!
先生(内科医師と産婦人科医師)によってほんと出す薬が違ってました💦
内科では妊婦でも大丈夫やと言って出された薬が産婦人科ではあまり良くないと言われたり…
費用は薬代入れて2000円かからなかったと思います。薬は1週間ちょい出された金額です。

ホッキー

風邪なら内科に行った方が良いと思います。
産婦人科って妊婦さんがたくさんいますよね。他の方に移したらたいへんです。
待合室に風邪ひいてきてる人がいたら、正直嫌だなって思います。
料金はわかりません。
早く治ると良いですね🍀

まりも

私は通っている産婦人科に連絡した上で指示を仰ぎます😊多分私の通っているところは内科を受診するように言われますけどね!
この時期インフルエンザや胃腸炎も流行っているので自己判断で風邪と判断して産婦人科に行ってインフルエンザだったら他の妊婦さんに移してしまう可能性もありますし、良くない気がします😥
料金はインフルエンザの検査をするかしないかでも変わってくると思いますが、妊娠20週で熱を出した時は薬も飲めず点滴で2,000円弱でした!

おのママ

妊娠中であることを伝えて、内科や耳鼻科に行った方がいいですよ(o^^o)料金はちょっと分からないですが…
私が風邪引いた時は、耳鼻科で漢方薬処方されました╰(*´︶`*)╯♡

あすたりすく*

産婦人科で検診と合わせて相談してみてもらいました!
自力じゃ全く治らず(´;ω;`)

漢方と錠剤処方して下さいましたので産婦人科で大丈夫ですよ☆
ただ、周りも同じ妊婦さんという事もありマスク必須で行きました!熱とかあったりインフルエンザなどの感染の可能性があるものなら事前連絡を指示されてる病院もあると思います。私は普段ももらってしまわないように今の時期は予防兼ねてマスクで検診行きますが…(><)
料金はとりあえず一週間分くらいしか出されないと思うのでそんなにかからなかったですが症状によると思います!張り止めとかも一緒にもらったので料金は不明ですが、早く治るといいですね(*´꒳`*)

あゆみ

私も風邪ひいてます(>_<)土曜日で産婦人科はお休みだった為電話で相談しないまま内科に行って来ました‼︎内科でも妊娠中と伝えたら漢方薬と妊婦さんでも飲めるお薬を出してもらえました(*´꒳`*)お薬含め2000円弱くらいでした。
ただ内科は今の時期インフルの人とかもいる様子だったので悪化しないためにもマスクは必須です(>_<)

ゆっくり休んで早く治りますように★