※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夫が家事育児に協力してくれない状況で、自分が仕事を始めることに不安を感じています。仕事と家事育児を両立できるか心配です。

私だけ仕事+家事育児で夫は何もする気がありません。

今無職なのですが、来年の4月からパートか正社員で働きます。
夫が21〜22時に帰ってくるので次の日のご飯作ってよと言っても出来る人がしようとかごまかされ、する気がありません。

仕事も家事育児もしてる方は本当にすごいと思っていますが、私は今の生活で丁度いいので、疲れまくるだろうなと思っています。

仕事+家事育児できるものですか?

コメント

ママリ

今は育休中ですが、2人目妊娠前は仕事家事育児やってました。
旦那が8時〜22時まで仕事で不在なので、もうやるしかないんです😇
疲れますが、なんとかなります😌

はじめてのママリ🔰

パートですが仕事+家事育児しています!
でも、それは人それぞれキャパがあるのでできるのが当たり前なんて全く思いません💦
旦那は21時前後に帰ってきても子どもは寝ているし、家事は私が自分のやり方でやりたいので手出すなと言っているのでどんだけ疲れていても家事はやらせません😂

ままり

旦那単身赴任なので完全ワンオペしながら、がっつり働いてます!
なんとかなりますよー!!

はじめてのママリ🔰

フルタイム、家事育児しています。

旦那は帰り24時くらいなので仕方ないですがやってます。
気にならないところは手抜けばできます。

はじめてのママリ🔰

私は家事が嫌いなので旦那が大半してくれてます😂
平日は私は仕事と育児メインです😇

deleted user

いえ、旦那も半分は家事育児参加してくれてます😭我が家は無理ですね😅