※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

5歳の女のコって、夜とかお家で何して遊んでますか⁉️⁉️一人で遊びますか…

5歳の女のコって、夜とかお家で何して遊んでますか⁉️⁉️
一人で遊びますか?

最近、『ママとお絵かきがしたい』とか『ママとゲームがしたい』とか…一緒にしたいと言われてほんと苦痛です😭
旦那が夜勤で夜いないので、ご飯食べてお風呂入って洗い物や洗濯、何だかんだやることあるのに一緒にやるとかほんと無理だしやりたくないんです😭

パパが休みのときに一緒にやりなよーとか、できるときはやってあげるからとか言っても、何度も何度も言われるので腹立ってきて怒ってしまったり…

一緒にやってあげればいいだけの話だとは思うのですが、時間と心に余裕がないし、イライラしちゃうし😣
なんかごめん…と思いながらも、相手するのが面倒で😣
ほんと最低…

寝る前に『悪いんだけど、やりたくないときはできないからさー………』とか娘に話している自分何なんだろ😭
嫌になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペ大変ですね😂
ママが大好きなんですね💕
やりたくないときはできないーと話すより、5歳のお子さんなら理解できると思うので「今これやってて大変だからごめんね、できたら見せてー✨」と言って褒めるとかで納得しませんかね☺️お絵描きなら「じゃあママが言ったの書いてみてー!」とか、しりとりとか言葉遊びで手を動かしながらできる遊びとかですかね?🎶

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    理想的です🤣
    でもなかなか優しく言えなくて、それもまた悩みです😣💦

しりとりしよーと言われて『やだー』と言ったり…ほんとサイテーです😵‍💫💦

でも、変わる努力したいと思います😣このままじゃダメだ💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、やだーに笑っちゃいました😂しりとりくらいしてやってください😂😂
    でも、日々忙しいと余裕無くなりますよね!変わる努力したいと思えるだけまだまだ愛情がある証拠ですね頑張りましょう💕

• 11月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとそーなんです😭
    しりとりくらいやれよ‼️なんです😣💦
    少しずつ頑張ります😅

• 11月20日
ねねちゃ

うちも、ダラダラと遊んでるので、お勉強タイムを作ろうかなと思っているところでした。
パパさんが夜勤で、やること山積みなのに娘さんのお相手はきついですよね😫めちゃくちゃわかります…。
余裕があればやってあげたいけど、ですよね😭

私は疲れたなーと思っても、こうやって遊ぼうって言ってくれるのは今だけだと思って、ついやってしまいます。あともう少し大きくなったらママ邪魔、とか言われてしまうので、それまでの間と思っています。

私のお話になってしまい恐縮ですが、私が最近仕事で同僚に意地悪をされ、更に八つ当たり、押し付けなどをされて、私にとって子供たちの存在が心の支えになっています。一緒に遊んでるだけでも尊さに泣けてきてしまいます。
イライラしてしまうことはありますが、子供たちはそんな存在です。どうか少しの時間でもママの笑顔をみせてあげてください✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

涙出そうです😣💦
    おっしゃる通り…

そしてねねちゃさん、お仕事大変ですね😣💦どうか負けずに頑張って下さい😣‼️

• 11月20日
にじいろ

我が家の娘も昔から一緒に…が多いです😂
うちの場合は今ポケモンにどハマりしているので、ご飯とお風呂の間(30-1時間くらい)によくポケモンの塗り絵を一緒にしています。
一緒に…って言われるの苦痛ですよね笑
でも自分(母親)も好きな事なら意外と誘われても良いよ〜しよ〜ってなりますよ😊興味ない、したくない事だと100%何かしら理由つけて断ってると思います😂
数分でも相手になると満足するかなぁって思いますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの娘もポケモンなんです‼️(笑)
    で、上履きにポケモン書いてあげようと、練習するのに一緒に絵を書いたらそれから毎日😣💦
    ほんと、ちょっとだけでもやってあげたら満足するんですよね😣

数分頑張ることを目標にしたいと思います‼️

• 11月20日
  • にじいろ

にじいろ

ポケモン仲間ですね♩
    そして上靴の絵上手ですね!!😆

他の方のコメント拝見して、しりとりとの回答がありましたが、うちはポケモンのしりとりをご飯食べる時しています!私はポケモン子供の頃していた以来なのでほぼ知らないのですが、しりとりしだして名前だけはかなり詳しくなりましたよ!ちょっとでも共通の話題があれば楽しいかもです😊

• 11月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1ヶ月前に買った、1700円のポケモンの上履きがつんつるてんになってて😱💦自分で書いたら500円ので済むじゃん‼️と思い、今回から頑張ろうと思って(笑)

ポケモンしりとりすごいです🤣
    私は全然知らなくて…(笑)
    めっちゃ説明されるんですけど興味もないからまた冷めた返事とかしちゃったりです😥(笑)

• 11月20日
  • にじいろ

にじいろ

ピカチュウとヒバニーは娘さんの好きなキャラなんですか?靴ってそんなに高いんですね…😓
    ポケモンゲーム昔してたので、ママ○○は昔からいるの?とか○○ってワザ昔あった?とかも聞かれます🤭
    一緒に話してて楽しいので私は好きなのですが、興味ないとちょっと辛いですねぇ…
    ママさんがポケモン少しでも興味でたら良いですけどねぇ…😂

• 11月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

娘に好きなポケモン聞いたけど、難しくて書けないので、書けそうなやつにしました(笑)すごく喜んでくれたのでよかったかなーと🤣

〇〇が進化したら〇〇‼️それが進化したら〇〇‼️‼️など😅旦那は一緒にポケモンゴーしてるのでわかってるみたいですが、私はあまり…(笑)

スイッチのソフト欲しがってて困ってます🤣字読めても理解できないし😥💦

• 11月20日
  • にじいろ

にじいろ

どっちのキャラクターもかわいいですもんね!
    我が家の場合はゲームからポケモンにハマったのですが、字も最初読んでるんかな?って怪しかったんですけど、今ではちゃんと読んでます😆
    あ、あとハマりだした頃に、ポケモン大図鑑という上下巻ある本を買いました!もしかしたらそれを買ったら1人で読むかも?ですね!

• 11月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも大図鑑?持ってます🤣
    けっこー見てます(笑)
    それ見てお絵かきもするのですが…
    一人でやっててほしい〜🤣

• 11月20日
  • にじいろ

にじいろ

図鑑お持ちでしたか🤭
    弟くんがいらっしゃるのですね、もう子供同士あそんでもらうしかないかもです笑

私も同じ場面多々ありますのでお互い余裕もって頑張って乗り越えて行きましょう〜😊長々とコメントごめんなさい🙇‍♀️

• 11月20日
おかん

うちは間も無く7歳の小1なんですが同じです💦
平日は旦那会わないので家事育児全て1人でやりながら私も働いてるので平日は本当に相手してる暇ないんです😭
そしてそれを平日五日間やったら土曜位グダグダ休ませてくれって思っちゃいます😭
ちなみに土曜も旦那いないので1人で家事育児です。
子供に悪いなって気もあるんですが1人ホッとする時間がなさ過ぎて私だってゆっくり椅子に座ってコーヒー飲んで携帯いじったりしたいんだよ!って思ってしまいます😮‍💨
姉妹で遊んでくれてるけど本当は我慢してんだろうなって思うしそれでもママが1番大好きと何度も言ってくれる子です。
なので余計こんなママなのにごめんねって思ってます💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さん、お仕事遅いんですね😣💦
    毎日お疲れ様デス😭

自分ももーちょい努力しなきゃ…
    という気持ちと、同じような状況の方がいて安心してるのと🤣💞(笑)

子育てって大変😅💦

• 11月20日
ママリ

はっきり疲れてるからできないと言ってます💦下に赤ちゃんもいるので体力と心に余裕がないです。
折り紙とかだったら付き合ったりしますがお人形遊びとか無理でいつも断ってます😅
その代わり寝る前に絵本読むとか頑張れる日はやってます😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

折り紙付き合うのも大変ですよね😣💦

一度何かすると、毎日しなきゃいけなくなるのでほんとやだ😂(笑)
    保育園でやりなよとか言っちゃいます…
    だめだなーほんと😅

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳ですがママリ🔰さんとめちゃくちゃ同じ気持ちで同じこと言ってます😭😭

ママ今これやってるからさーって言うとそれ終わったらやろーって言われるしこれ終わったらまだあれもこれも、、って言うとじゃあ全部終わったら、、と言われ🥹

うちも夜勤なので正直ほんとにやる事ばかりだし、ひと段落したらゆっくりしたい、いつまで続くか分からない謎の遊びに付き合うのが面倒だなぁと言うのが本音です🥲私も書いててほんと最低だなと自分が嫌になります🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さん夜勤なんですね😣💦
    早くやることやりたいのに進まないと余計イライラしちゃいますよね😣

ほら、ゲームしたから遅くなったじゃん‼️💦とか、相手するとやること遅れて結局八つ当たりみたいに文句言ったり怒ったり…サイテーです😵‍💫

断り続けるとため息ついてつまんなそーーーに何かしてたり、それ見てまた怒ってしまったりです😣
    明日からまた夜が嫌です😭

• 11月20日