※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが左のおっぱいを飲まなくなり、右だけ飲むようになりました。左を搾乳していますが、同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

2ヶ月になったばかりの息子を
完母で育てています!
今までは左右のおっぱいを
しっかりと飲んでくれていました!
金曜日から突然、左のおっぱいのときだけ
仰け反るようにしてギャン泣き(;_;)
右を少し飲ませて左に抱え直すもダメで
右のおっぱいしか飲んでもらえません😭
張らないように左は搾乳しています、
同じような方いませんか😫😫?
こうしたら飲んでもらえたなど
アドバイス下さい(´;ω;`)

コメント

かもめ

うちの子は体制が少しでも気に食わないと、飲んでくれない事がありました(>_<)
添い乳であげたりとかはしていますか?😊

  • あっちゃん

    あっちゃん


    ベビーベッドに寝かせているため
    添い乳はしていません😣
    その都度横抱きしてあげています(´・ ・`)
    抱き方をかえたつもりはないんですけど😞💔

    • 12月26日
れよ

同じ頃だったか…そういうことありました😂
右下の横抱きで左を飲んで、逆向きに抱え直して右だったのですが、
ある日突然、右を飲む前から泣くようになって、体勢が嫌なのか?と右下のままフットボールにしたら解決しました。
あとは右のおっぱいから飲んでもらいました。お腹空いてれば飲むかな、と。

参考になれば良いのですが…

  • あっちゃん

    あっちゃん


    お腹空いていればと思って左からあげても
    だめでした😭💦
    横抱き以外試したことがないので
    フットボール抱きも挑戦してみようかと
    思います( ;∀;)

    • 12月26日
  • れよ

    れよ

    最近、ふと両方の横抱きに戻してみたら、何事もなかったように飲んでましたよ😅
    ちょっとしたブームだったみたいです(笑)
    解決すると良いですね😊

    • 12月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    根気強く粘ってみます😭😭!
    ありがとうございます(´•ω•̥`)

    • 12月26日
🍍

ウチも!あいあいさんと同じく、フットボールで何とかだましだまし飲ませてました!

乳首の形が違うみたいで…吸いにくい差があるみたいです。そないに嫌がらんでも😅て感じですよね~

  • あっちゃん

    あっちゃん


    今まで普通に飲んでたのに!という
    感じです( ;∀;)

    • 12月26日
deleted user

詰まりがあったりして、おっぱいがドロドロになっていると、美味しくなくて飲まなくなることがある、と聞いたことあります。
おっぱいにトラブルはないですか?

  • あっちゃん

    あっちゃん


    おっぱいトラブルに
    とくに心当たりはありません😣💦
    右より左のほうが出がよく、
    ぴゅーっと出てしまうのも
    嫌がる理由なのかなと思ってはいます(;_;)

    • 12月26日