※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまい棒プレミア
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻水がひどく、呼吸も辛そう。明日こども園を休ませるべきか悩んでいます。自宅保育可能ですが、申し訳ない気持ちもあります。

11月にこども園に入所したばかりの息子が、風邪をひきました。
熱もないし咳もないですが、とにかく鼻水がすごいです。自分でまだ鼻をかめないので、すごい量の鼻水が常に出ています。呼吸も口呼吸?で、辛そうです。
この場合、明日お休みした方が良いでしょうか。
私はまだ求職中なので、自宅保育可能です。
これからたくさん風邪ひくと思いますし、鼻水ごときで休ませたらおかしいですかね…
ただ、求職中なので風邪ひいてるのに預かってもらうのは申し訳ない気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お休みの方が良いですね😭お大事にしてください!!

natsu🐤

自分なら、自宅保育が可能なら休ませます。
うちの長男も昔、保育園に通い始めた途端鼻水ひどくなりました😂

病院でお薬もらった方が早く治りそうですね、お大事に😌

りん

鼻水でも常に出るなら休ませます!
病院受診したり鼻吸い器で取ってあげたりすると良いですよ!

風邪引く回数増えますが、咳や鼻水が常に見られる時はお休みした方が良いかと☺️
そのうちこのくらいなら登園させられるって見極められるようになりますw

はじめてのママリ🔰

それだけ辛そうなら、お休みさせてあげて下さい。

少し鼻水が出ていても、仕事休めないから登園させることはあると思いますが、体調が悪い時は休める状況ならお家でゆっくりさせてあげるのが良いと思います。

鼻水ごときで休むなんて!なんて思う先生はいないと思います。