※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
妊娠・出産

バスタオルや洗濯物が臭いので心配。赤ちゃんへの影響や銀イオン入り洗剤の影響も気になる。アドバイスをお願いします。

お世話になりますm(_ _)m
2点お尋ねしたい事があります。

バスタオルから玉ねぎ臭い匂いがしていることには気が付いていたのですが、特に気にせず、妊娠7ヶ月の今まで、臭いバスタオルや洗濯物を身に付けていました。もちろん下着もです...

カビや雑菌だらけのタオルを使っていたので、赤ちゃんへの影響が心配です。同じような方はいらっしゃいませんでしょうか?(>人<;)

また、
お風呂洗い用洗剤では、銀イオン入りのものを使っていました。

こちらも赤ちゃんへの影響が心配です。

どなたか、アドバイスいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

naco🍒

なんのアドバイスをしたら良いのでしょうか、、??

タオルなどは洗濯していたんですよね?
目に見えるカビが生えているのに使っていたのでしょうか?

洗濯物から玉ねぎの臭いがしたことはないのでわかりませんが・・・
カビや雑菌はそこら中にいますし、空気中にも浮遊しています。
今までに赤ちゃんに何か異常があるとか言われていないのであれば、問題ないと思いますが、、

また銀イオンは胎児に影響はないとされています。
銀イオン入りの洗剤で洗っていたのなら、尚更高い除菌効果と抗ウイルス効果が得られると思うのですが・・・

• こうのとり

こうのとり

早々のお返事、ありがとうございます(>人<;)
    バスタオルの事に気が付いて、かなり焦っていました!

目に見えるカビはありませんが、臭いな〜、匂うな〜、なんの臭いだろう〜といつもクンクン思いっきり吸っていました...
    赤ちゃんの成長で何か言われた事はありませんが、胎動が弱く、シーンとしている時間がかなり長いため、エコーでは分からない知的の部分で心配してしまいます。

銀イオンは胎児に影響なく、むしろしっかり除菌できていたという事なのですね!良かったです。安心できました!ありがとうございます。

• 11月20日
ねね

洗濯機の洗濯槽クリーナーは半年に一度されてますか?

出来れば、洗濯機の会社で出しているクリーナーを使われるのがいいと思います。
あと考えられるのは、部屋干し臭だったり、柔軟剤使ってなかったりすですかね。
これかな?ってなんと無く思ってる原因があるといいのですが💦

もも

どちらも赤ちゃんへの影響はないですよ!
大丈夫です🙆‍♀️

洗濯に酸素系漂白剤を使ってみるのはいかがですか?
毎日おおさじ一杯分くらい入れるとタオルのにおいすごくよくなります!
私はarauの酸素系漂白剤を使ってます☺︎