※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんと一緒で疲れています。産後うつと不安障害で服薬中。体調は前より良くなってきているが、将来が不安。毎晩ご飯も作れず心配です。

もうすぐ生後4ヶ月です。
一日中一緒にいると疲れます。
朝は可愛いのですが、夜にはイライラしてきてしまいます。
産後うつと不安障害で服薬もしています。
前に比べたら心身ともに元気になってきているとは思いますが、出産前のように体が動きません。
毎晩ご飯も作れずこんな状態で将来が不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
毎日お疲れ様です

私もずっと1人で子供を見てます。

産後うつにもなりましたし、とある病気もして疲れやすくなってしまい、出産前のようには戻りませんでした😭

私は周りに頼れる人がいませんでしたが、主さんにもいませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です。
    実家は両方とも頼れず、夫も仕事で朝早く帰りは遅いです。
    自分がやるしかないんですよね😭

    • 11月20日
がんばるmm

わかります!わかります!
昼間も布団におくときに
そーっとしたり
物音気にしたり
泣いたら遊んだり
神経使ってて夕方になると
ヘトヘトですよね。
わたしはお風呂と夕飯の準備は
ひとしきり泣かせてます!!
主人も月20日以上は家にいない、頼る親も遠方
どこかで少し放置しないと心がやられますー!!
寝顔見てかわいいとおもえれば十分だ!
と自分に言い聞かせてます😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんあまりいないんですね😭!
    ワンオペすごすぎます💦
    寝顔はとっても可愛いので私もそんな風に考えられるように意識します。
    ありがとうございます✨

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

泣いてない時はほったらかしで好きなことしたりお昼寝したりしてますか?
私は寝不足になるとしんどいしイライラしがちなのでねむ…って思ったら昼寝します😅
なかなか寝ない時でも添い寝でこちらが寝落ちれば赤ちゃんもいつの間にか寝るかも…
あと絵本読んだりとか遊んであげたりほぼしてないです😅
産後ケアとか利用して預かってもらってぼーっとするのもいいと思います!
利用したことないんですが、知ってる助産院の産後ケアは美味しそうなお昼ご飯出るし良さそうだなと思いました🤤