※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

出産後にお礼を渡すタイミングについて悩んでいます。停めさせてもらう方に感謝を伝えたいけど、最初に渡すべきか最後に渡すべきか迷っています。

今回出産するにあたって、
上の子の幼稚園の迎えをバス停まで迎えに行くのを
私の親が手伝いに来てくれるのですが
私の家に駐車スペースが足りなくて悩んでいたところ
1ヶ月間近所の人の家の駐車場に停めさせて頂ける事になりました!
それでお礼なのですが、イオンの商品券を5000円分用意しました!
ですが、これからお世話になります!と最初に渡しておくのか、
最後にありがとうございましたと渡すのか悩んでます😫
私的には最初に渡してしまう方が気持ち的にこれから停めさせていただきやすいのですが、やっぱ最後お世話になりました!の方がいいですかね?😫

近所に車の停め方一つでチクチク言ってくる人がいて凄く困っていて、駐車場貸してくれる方はそれを知ってわざわざうちに停めてもいいよ?と声をかけてくださいました😭
車どこ停めようと悩んでいたので、本当に救われたのでその方には今後の事も考えても失礼のないようにしたいです😫!
(たぶんチクチク言ってる人が我が家の車の停め方についてその方に愚痴を漏らしていた様子…🥲)

コメント

くろまる

最初に商品券をお渡しした方が、相手の方もさくらんぼさんの誠意が伝わって気持ち良く貸せると思います。

私なら最初に商品券、最後の日にお礼の言葉と簡単な菓子折りにします🍀

お優しい方が近所にいて下さって良かったですね☺️

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます!

そうですね!!
    私もそれがいい気がします🥺✨
    出産前にもう一度商品券を持って挨拶に行き、最後の日に菓子折りを持ってお礼を伝えに行きたいと思います😭

本当にこの方がいて助かりました😭
    結構悩んでたのでお陰で心配なく後は出産の事だけ考えればいいので本当に救われた気持ちです😭

• 11月20日