※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子が風邪をひいて3週間経ち、改善せず困っています。小児科で診察を受けたが特に心配なし。加湿器を使い服を重ねて過ごしています。改善策はありますか?

生後1ヶ月の子が風邪をひいて3週間経ちますが一向によくなりません。
鼻水、鼻詰まりからの咳込み…熱はないですが鼻詰まりで起きてしまうことがあります😭

全然良くならないのですが何かおススメの改善方ありますか?

一度小児科に受診してますが心配するほどじゃないし薬も要らないと言われて帰されました。
自宅では常に加湿器がついてて大人の服に+1枚着て過ごしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3週間は長いですね😨
うちも先日生後一ヶ月で風邪をひいて病院2箇所から薬でませんでしたが、ひどくなってきたので別の病院に行ってやっとお薬だしてもらいましたよ💦

心配なら別の病院でお薬だしてもらったら安心かと思います!

あとは頻繁に鼻吸いは家でやってましたが、最後の病院では鼻吸いで取れる鼻水は喉の方に流れていくからあまりやらなくてもいいと言われましたが💦
平坦に寝かせるよりは背中のところにタオルなど入れて角度付けたり抱っこ紐の方が気道が広がって呼吸しやすいと言われました!

• のん

のん

やっぱりそのくらいしか対策ないですよね😭
    ありがとうございます!

• 11月21日