※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
ココロ・悩み

実母と同居中で喧嘩が増えてイライラしているが、離れることで解放される予定。近すぎる関係は良くないと感じている。

実母と同居してるんだけど、
一緒に良すぎると良くないんだと知った。
(1年くらい前から思ってるけど笑)
子ども生まれて助けてくれるし信頼もしてるし
大好きなんだけど喧嘩が増える増える増える💢
お互い親子だからなんだよなぁとわかっていても
めっちゃむかつくしイライラする!

あと数週間でこの悩みからは解放される🏠🫧
離れたらまた大好きで有難さを知るんだろうなぁ。
(離れると行っても車で15分の距離!)
子ども達にはとっても優しくて懐かれてるし👩‍🦰
これからもたくさん助けてもらうつもり☹️!

けどけどけど!義母でも実母でも近すぎる関係は
良くないんだろうなぁと思ってる毎日🙂笑

コメント

ミラリ

私も実母と同居しています!凄く共感します😅
子供の面倒や金銭面など助かる事ばかりですが、母と性格が真逆で同居始めの頃は毎日言い合いしてました😨😨

子育てに母が口出ししてきたり、
家事や育児、細かい事など今でも衝突してばかりです😅

親子だから余計にお互い強い口調で言い合いしちゃうんですよね…。

親子だからって合わないし、共感も出来ない事だって沢山あります😅💦
ちなみに旦那とは喧嘩した事なく円満なので友達からは逆だよね?って言われます😅

まーにょんさんは同居解消出来るんですね!☺️15分なんてとてもいい距離ですね⭐️
本当、近すぎる関係は良くないです😭

ゆめ

私は義実家ですがほんとに言えないのがまだ救われてるって思います。私は色々言ってしまったり態度に出すので実母なら実母に無理させてると思います😰😰
でも15分が毎日でも帰れるしベストだと思います!離れて気づく親のありがたさもあると思うし離れることも大事ですよね!もちろん実母さんにとっても!