※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳の息子が花を食べてしまいました。病院に相談したいが日曜診察はなく、心配です。同じ経験の方の対処法を知りたいです。19時に相談予定です。

1歳の息子がマーガレットの花を食べてしまいました😭

昨日主人と娘が公園から積んできた花首を置きっぱなしにしていて、下の子の届かないところにはあったんですが、子供用のゴルフのクラブで棚の上のものをいくつか落とし、落ちてきた中にあったお花を食べてしまいました。

日曜診察をやってる病院がなく、#8000も19時からなので繋がらず大丈夫なのか不安です😭
ネットでは食べない方がいいや、葉に毒性があるなど書かれていましたが、いまいちはっきり書かれていないので心配しています。
とりあえず19時になったら#8000にかけるつもりですが、同じようにお花を食べてしまったことがあった時、問題なかったのか教えて欲しいです。
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はクレヨンを食べてしまいました、、😂
花は私自身が花のみつ?を食べていました😱小学校で流行っていて😓💦
でも元気です。

クレヨンを食べたときに病院へ行ったのですが、
なかにはだんごむしを食べた子もいるよ~と病院の先生が言っていました😨

• ゆー

ゆー

クレヨン焦りますね😱
    そういえば私もつつじの蜜吸ってました😂
    意外と大丈夫なんですね😂

• 11月22日
みゆあ🐰💜

そういう時、#8000より、中毒110番にかけた方が専門の方々ですよ✨
#8000は、看護師などが多いので、中毒系はわからないかもです💦

• ゆー

ゆー

中毒110番初めて聞きました😳番号書いて貼っときます🥺

• 11月22日
ツー

皮膚が弱かったらかぶれるかも、いっぱい食べると吐くかもってくらいの毒性のようなので、様子見で大丈夫なくらいだと思います🤔

娘が赤ちゃんの頃にマーガレットではないですが、同じキク科のヒメジオンは食べてました😂
なんともなかったです🙆

• ゆー

ゆー

ネットにそれ書いてありましたー😭
    あの後特にかぶれたりはなく、
    眠ってしまったので睡眠作用でもあったのかと主人と話してましたが、問題なく元気でした🥺

• 11月22日
  • ツー

ツー

なんともなくて良かったです✨
    売ってる花はわりと大丈夫なんですが、野草とか外に生えてる花とかヤバいのあるのでそれも怖いですよね彼岸花とかエンジェルトランペットとか😂😂

• 11月22日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    調べてめっちゃ怖くなりました😂

• 11月29日
ぱくぱく

大丈夫だとは思いますが…
私自身 子どもの頃たくさん花や葉っぱ食べてましたし、お子さんなら誰でも通る道だと思います🥺💦

• ゆー

ゆー

植物はいろいろ作用があるので怖かったです😂
    通る道でも極力避けたいものですね😂

• 11月22日
😊

心配になりますよね😭
息子は、泥、土、砂、クレヨン、花(何種類か食べてて忘れました💦)食べたことあります。笑
元気に2歳になりました。

月曜なのでもしかしたら病院へ行きましたかね?

• ゆー

ゆー

食べたの日曜日なんです😭
    知り合いの医師に連絡して、病院へは行かず様子見で過ごしました🥲
    何事もなく、元気です😊

• 11月22日