※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
産婦人科・小児科

娘が初めて高熱を出し、明日は小児科受診を考えていますが、幼稚園でコロナ検査をしているか不明。毎回検査しているか、濃厚接触者かはわからず不安。

娘が幼稚園に入って初めて高熱を出しました。
明日は幼稚園を休み小児科を受診しようかと思いますが、コロナの検査をやっているのかは、わかりません。

発熱したら毎回必ずコロナの検査をしていますか?

濃厚接触者は追っていないので、周りにいたかはわかりません。
先週、発熱で1日休んだと言っているお友達はいましたが。

コメント

soccer

その小児科にもよるかと思います。

検査希望の人は時間違うところもありますし、熱ある人は必ずしも抗原検査してから診察のところもあります。

まゆ

かかりつけの小児科では発熱したら抗原検査してくれます。病院によると思います。
園でコロナが流行ってるとなれば検査してくれる所が多いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

してないです。
私は病院に任せてます。
ただ、行く前に熱がある状態で診てもらえるのな事前に連絡した方が確実だと思います。

ママママり

ありがとうございます。かかりつけ小児科に行ったら、PCRをやることになりました!明日まで結果待ちです。