※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの驚き方について心配ですか?モロー反射のような動きは普通の反応です。てんかんの可能性は低いですが、症状が気になる場合は医師に相談してください。

生後5ヶ月の赤ちゃんが驚いたとき、モロー反射のような驚き方をします💦
てんかんでしょうか、、
これくらいの赤ちゃんはどんな驚き方をしますか?

うちの子はちょっとびっくりする時は少し体をビクッとさせますが、大きな音の時や吐き戻しが喉に戻ってきてびっくりしたときなどはモロー反射のように手をバッと床につけてびっくりをします💦

見た目はモロー反射のようなので、吐き戻しが何回か戻って来てる時(飲み込んでるようなので確かでは無いですが、、)は2〜3回モロー反射のような動きを繰り返してしていたのでてんかんの可能性もあるのでしょうか?
ただ毎日やる訳ではありません。
モロー反射を繰り返すのは半月に1回程です。
大きな音や急にいないいないばぁされた時などは単発でモロー反射のようにビクッとしてます。

それともこのような驚き方は普通なのでしょうか💦?

コメント

moon

上2人が赤ちゃんの時も3番目の子も寝転んでてびっくりしたら両腕バン!と床にくっつける?大の字?になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうです!大の字と言った方が正しいかもしれないです😆
    同じ方がいて良かったです😭

• 11月20日