※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の兄弟に子どもを触られるのが嫌な方いますか?🥲出産後、子どもを抱…

義理の兄弟に子どもを触られるのが嫌な方いますか?🥲
出産後、子どもを抱く義姉をみると何とも言えない嫌な気持ちになります。抱っこだけであればまだ我慢できるのですが義母の促しでミルクをあげていたり、わたしが外出中に会いに来ているととても不安になります。
義姉とは結婚してから初めてお会いし、妊娠中も1-2回しか会ったことがないため、関係が浅いのと出産直後のメンタルのせいだと思っていたのですが5ヶ月経った今もなので悩んでいます。同じ境遇の方いたりしますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

経験はないですが、想像すると嫌な気持ちになりました😅
私はこの感情は嫉妬かなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    言われてみたら嫉妬みたいな感情です😅相手が女性だからですかね💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理の兄弟ならそれはそれで嫌ですけどね💦
    実の姉なら良いけど、関係が浅い義理の姉は嫌ですね~
    子供を取られたみたいな気がしますし、本能の部分も少しはあると思います。
    義母の促しでミルクあげるってのも、義母義姉の立場からするとなんであげちゃ駄目なの?って思うでしょうが…。実の弟の子ですし😔
    嫌ですけど気持ちを切り替えていかないとな、と思います。

というのも私が息子二人で終わりのつもりなので、孫が出来たときに孫に関してそこまでお嫁さんに配慮しなくちゃいけないのか〜って思うと今から寂しくなります😂
    どっちの立場も気持ちが分かるので、歩み寄ってみんなで子供を愛せたらなって思います。

• 11月21日
ママリ

勝手に何かあげたりするのがまず嫌ですね…
こちらがお願いしますと言ったならまだしも、勝手にミルクあげられたら私なら面と向かってキレると思います💦(普段なら穏やかかもしれませんが産後メンタルで考えて)

やっぱり何か口に入れるというのは生死に直結する事だし、この子に何か勝手な事されるかも⁉️という不安を持たせるような事をされたって事は旦那さんに伝えていいと思います。
頭ではわかっていても、どんなに「そんな事する人たちじゃない」と言い聞かせても
それが母親の本能だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんです、頭では分かっているんですが、、🥲次勝手に何かされたときは旦那に相談してみます。

• 11月21日
ママリ✨

義兄(夫の兄たち)は嫌です。
まだ会わせてすらいません😊

義妹(弟の奥さん)は全然なんとも思いません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも人によって嫌になったりします😅この差ってなんでしょうね💦💦

• 11月21日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私もぶっちゃけ最初は嫌でした💦

義姉、未婚なのに私はプロ(保育士)だから〜とあれこれ指示してくるのでそれが苦痛で…
今はへ〜そうなんですね!と受け流せてますが当時はほんとに嫌でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指示してくるのはますます嫌になりそうです😭わたしも早く受け流せるようになれるといいなあ💭

• 11月21日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

長男が小さい頃は色々やらかしてくれました🤣

ある程度大きくなると流せるようになるかもですが今は嫌ですよね💦😵あまり会ってないなら信用してないし言い方悪いですが何されるかわかりませんしね😢

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらかしに耐えたのがすごいです🥹

信用って大切ですね🥲✨
    嫌なことは伝えながら上手くやってみます💪🏻

• 11月21日