※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

葬儀のことで調べています。いちばん安く済む方法を探してます。父親で…

葬儀のことで調べています。いちばん安く済む方法を探してます。
父親ですが酒を飲んでは暴れ仕事をしない給料を持って失踪などしてたので恩はありません。

小さなお葬式で見積もり取りました火葬がなくて10万程ですが遺体預かり3日分です。今は死後すぐに火葬してもらえるでしょうか?
市民は無料らしいです。

ですが火葬まで長引いた場合家に置くことも考えましたが祖母の時出棺が大変だったそうです。

人を雇って出棺してくれるのはお金がかかるでしょうか?

また遺体輸送は病院で亡くなった場合家に運ぶとお金がかかりますよね?

コメント

yu

火葬は原則、死後24時間してから可能です。
ですが、祝日や正月などだったり、火葬する方が多い時は予約が埋まり、すぐに火葬できない時もあります。知り合いは1週間ほど待ったことがあるそうです。

葬儀屋に頼むと納棺、出棺してくれますがお金はかかると思います。

病院から自宅への搬送は葬儀屋に頼む事がほとんどですが、まれに自分達で自家用車で連れて帰られる方もおられます。