※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の熱について質問です。熱が何度も出て下がる繰り返しや気管支炎について心配です。

男の子ママさんに質問です😭
男の子はよく熱出すといいますが、皆さんのお子さんはいかがですか?😭

今月何回も熱出しては下がってを繰り返してます😭
あと、今年気管支炎が流行ってるのかってくらい何回もなってます😭

コメント

はじめてのママリ

長男は1歳過ぎて初めて発熱しました。
が、クループになってから喘息になってしまい発熱は年に1.2回という感じです😭
なので強い方?かもしれませんが、息子たちの従兄弟は小さい時しょっちゅう発熱してました!

上の子が男の子です👦🏻
熱は出すけど頻繁に出して保育園半分以上休むってこともなく入園は生後8ヶ月の時でしたが1年間で熱出したの2回くらいでした!
鼻水はよく出してました😂

熱は出しませんが、娘より病院行ってる回数多いのは確かです😅
初めて熱を出したのも息子のほうが早かったし(兄弟いたらうつし合うのも分かってますが💦)
鼻風邪もいつまでも治らないのも
息子です!!😭

はじめてのママリ

初めての熱は1歳10ヶ月
今5歳9ヶ月ですが発熱は年に1~2回なので性別は関係ないと思います😅💦
感染症にかかったこともありません。

ドウェインジョンソン

長男は熱出る頻度は年に3回くらいですが、
熱が毎回39.8とか高熱です😩
長女は今のところ突発とコロナと手足口の時だけです!それでも37.8とかでした😅
次男もコロナで発熱くらいです!が、やっぱり40度近い高熱でした💦

紺

半年くらいから毎月熱出してます😅
上の子はあんまり出していなかったかな…
今月既に2回目です…

はじめてのママリ🔰

お子さんおいくつですか?
うちの子は1歳で入園して1年間はまさに同じような状況でした。女の子は強い子多いですよね😅

年中になった今、スイミングもいっているからか、今年度はまだ1度しか高熱出ていません。去年までは冬中ずーっと鼻水出てましたが、今シーズンは耳鼻科でもらったお薬飲んだらすぐに治りました。年齢と共に強くなっているのに加えて、スイミングでも体力付いてきてるかなーと思ってます😊

ママ

うちの3歳の息子もすぐ体調崩します😩
移るものは全て移ってきます..
熱も出ると毎回高熱です🥵

コロナと予防接種の副反応以外で発熱なしです、人の集まりに行ってないからかなぁ😣

ママ

保育園に通っていますが、発熱の頻度は上の娘の同時期と変わりないように思います🤔
娘は3歳過ぎて発熱が一度もないです!
息子も最後に熱を出したのが8月なので身体が強くなってきたなと感じます😊

晴日ママ

2歳くらいから3人とも毎月は発熱しません🍀
長男はここ4年はないです!

熱だけでいくと、男の子は比にならないくらい出してます😂
上の子は半年から毎月のように出してて、今でもすぐ風邪ひきますが、下2人は女の子でほとんど熱出ないですね😅
それ以外では色々ありますが😅

あゆあゆ

1番上が男の子ですが、小さい頃はしょっちゅう熱出してました💦
中学生になった今も1年に数回は熱出しますね😅
下2人は女の子ですが滅多に熱出ないです💡

はる

熱は年1回くらいです!
風邪はよく引きます。
職場のママさんに〇〇さんちの子強いよねーと良く言われます笑

m.k.m

熱は年に1回程度ですが鼻水、咳はよく出てます💦