※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

お金を気にせず、自分の好きなものを楽しむ方法についてアドバイスをください。

お金を気にして使うことができません。10円などでも気にしてしまいます。スーパーに行って例えばしらすのグラム数が少ないものを選んだり(一番値段が安いもの)、子どもがピカチュウのドーナツ食べたいって言ってても高いからこっちの方がいいんじゃない?と勧めてみたり、旦那が休みの時に焼き鳥買ってくるのですが高いから毎回買ってこなくてもいいのにと思ったり(ほんとは好きだから食べたい)、パンツが破けてるけどまだ履けるからいいか、と思ったり、こんな感じです。旦那は手取り30万.私は手取り14万。月に自由に使うお小遣いお互い1万くらいだと思います。貯金は合わせて2000万くらいです。旅行は好きで結構行きます。
無理に使わなくてはいいのでは?という意見はいりません。普段もっと自分の好きなものをお金をケチらず使いたいのです。だけどもったいないと思ってしまいます。
何かお金をあまり気にせず前向きになるお言葉をください。

コメント

はじめてのままり

手取り、きらきらさんご夫婦と同じくらいです🙋🏻‍♀️貯金額尊敬します🥹私も頑張らないと🥲

私は旦那と付き合う前は自販機で飲み物を買うのももったいない、コンビニも高いから全く行かない感じの普通のケチでした😅
旦那と出会ってから自販機とかコンビニとかたまに利用するようになりました😅

金曜日は家族3人揃っていれば夜にゲオで好きなDVDを借りてローソンに行って好きなお菓子を買うのが決まりみたいになっていて😂

前向きな言葉ですか…🤔もったいないとは思いながらも、自分達の一週間頑張ったご褒美だと思っています😌
土日にリフレッシュして月曜日からまた頑張る💪みたいな。

外でお金を使う時も、子供の喜んだ顔が見れるし子供の思い出というか今週楽しかった出来事に入るからいいかなぁと思っています!
仕事の暇な時期と忙しすぎる時期の差が激しいので忙しすぎる時はいつもよりは出費が減ります。
暇な時は今しかできないと思いながら満喫してます!
忙しい時期が始まる時はこれから稼ぐぞーって思いながら仕事します😂

• あい

あい

うわー😭ありがとうございます😭
    確かにご褒美と思うのもいいですね!
    子どもの喜んだ姿が一番ですもんね!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

なんのために節約しているのか、を考えてみてはどうでしょうか?✨
年収は一般的には高収入と言われるくらいですが、以前私もそうでした。
普段数十円をケチっているのに、なくても良いもの(けど欲しかったもの)に500円使ってもったいなかったかもという話を夫にしたら、「そのために普段節約してるんでしょ?好きなものに使うための節約だよ」と言われ、確かにそうだなと思いました。
明らかに不要なもの、必要以上に高額なものを買うのはもったいないですが、そうでなければ今を楽しむ必要経費!と割り切るのも良いと思います😊

• あい

あい

確かによく考えたことなかったです!
    旦那さんのお言葉いいですね!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
みの

いやほんと気持ちめちゃくちゃ分かります。
貧乏性ってやつですかね?😂私もいつも損か得かで見がちで我ながら呆れます🤣
どこかに食べに行っても、一番食べたいものよりも、コスパがいいお得な物を選んでしまいます。🤣
アイスとかでもコスパを重視して、たいしてそんなに食べたくもないスーパーカップばかりです🤣
私の場合は特に食べ物に関してケチケチ病出てしまいます!😆
ケチらずに使えるようになりたいですよね、、、
自分で自分をケチな女の子だなーって思います🤣🤣

• あい

あい

うわー😭わかってくれる方がいて嬉しいです!
    ちなみに私も食べ物に関してがほとんどです!
    ほんと私と一緒です!笑
    外食行っても安いやつ選んでしまいます😭

• 11月20日