※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

もやもやです。義母に会うたびに「〇〇(夫の名前)に似てる〜!(知り合…

もやもやです。

義母に会うたびに
「〇〇(夫の名前)に似てる〜!(知り合いたちに)どっちに似てるって言われる?」
「(私の)父さん母さんはどっちに似てるって言ってる~?」
と言われます。

「可愛いって言われますが、どちらに似てるとは言われないです~!」と答えてますが、毎回言われるのにもやもやします。

どちらに似てても可愛いし、私の実家はどちらに似てるかなんて関係なく可愛がってくれています。

このままスルーするしかないのでしょうか💦?

コメント

ままりん

うちの実家はどっちに似てるとか言わないようにしてくれてます〜😉
って言ってから言わなくなりました笑

上の子の前歯ハの字なのはお義母さんに似てます☺️
も言ったことあります🤫

ママリ

答えるの面倒くさくなったら
2人の良いとこどりです~☺️
って答えてます(笑)

かわさき

こどもって
笑ってるときは父親似なのに、真顔だと母親似だったり、時たま祖父母の顔がでてきたり‥色々ですよね!
なので色んな顔がでてくるのでわかりませ〜ん!でもいい気が(笑)

まーみー

うちは結構どっちに似てる論争はあるのですが、どっちに似てても可愛いよねってスタンスなので特にもやもやはしません🤔

それで似てないから可愛がらないとはないと思いますし、どっちなんだろうねー?ってスルーしておけばいいと思います。

あしゅりー

言われてなくても、
『私に似てるって言われることが多いですー』
って言っちゃえば良いと思います!w

うちの義母も、毎回毎回ママ似ねー、ママ似ねーって言ってきましたよw
うちの親に、私に似てるとしつこく言われたことはないです。

息子持ちの親って、嫁が産んだ子が自分の息子の子かどうかは孫の顔を見て似てるかどうかで判断するしかないじゃないですか。

ちゃこさんの親は、娘が産んだ子だから例え父親が誰の子でも娘が産んだ子なのは確定ですよね。

ちゃこさんがやましいことをしていると義母さんが思っているとかではなく、孫が息子の子っていう判断材料がそれしかないんだから仕方ないです。
息子を持つ親と娘を持つ親の違いくらいに思っていた方が楽ですよ(笑)

ままり

お姑さん定番フレーズですよね笑笑
お孫さんが可愛くて仕方ないんでしょうね😎

私はパパに似てますね〜❤︎って合わせてあげてます笑笑
もう何思わなくなりました笑笑

ちゃこ

みなさま

まとめての返信ですみません🙇‍♂️

いろんな受け答えや考えがあって参考になりました!!
次会うときもきっと言われるので、みなさんからいただいた受け答えを言ってみます🙌

表情を変える度に「あれ!この表情、〇〇(夫)に似てる!」って言うので、1日で全部使っちゃうかもしれないです(笑)

回答ありがとうございました🌷