※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

小学生のお子さんがお友達と遊ばないことに心配。コロナで遊びに行くのも不安。他のお子さんはどうでしょうか?

小学生のお子さんがいらっしゃるママさん

お子さん土日はお友達とあまり遊ばないよって方いますか?

我が家は小5の息子と小2の娘がいますが
遊ばないんです…

決していじめられている訳でも無さそうだし良いのですが
心配で💦

でもこのコロナまた流行り出したのでお宅にお邪魔するのも怖く、マスクは絶対外すだろうし…
と思うと別に遊ばなくてもいいかなぁと良い方向で考えますが、でもお友達と遊んだら❓とも思うときもあって💦

皆さんのお子さんどうですか❓

コメント

✩sea✩

遊ばないですよー!
土曜日は習い事あるし、日曜日は1日家にいますが、約束もしてこないし、友達も尋ねてきたりしません(*^^*)
でも、学校では仲良くしてるみたいなので、気にしてません(* 'ᵕ' )

ママリ

うちはまだ小学生ではありませんが、自分が小学生の頃は習い事に行っていて、そこでのお友達とのコミュニケーションが楽しかった覚えがあります。
うちは、5歳で土曜日に習い事を2つしていて、お友達と楽しそうに会話しながら習い事をしてるのでそれを続けたら良いかなと思ってます。
お互いのお家に行き来するのは、親との関係やドタバタしたり、散らかしたりしたら相手の親に気を使うし、何かお菓子など持参しないといけなかったりで面倒だなと感じます。

りらっくま

中1と小5と小3の息子、娘2人いますが…
小学生組は遊ばないですよ😂
中学生はよく遊びに行ったりしてますが…
小5の娘は重度の知的の子なんでちょっとあれですが…
小3の娘は
あんまり友達と遊びたくない!って言ってますね😅

moon

学校のお友達とは遊ばないです。
土日は家族で出かけたりする事が多いです。

幼稚園からのお友達と遊ぶ事の方が多いです。

5年目のママリ🌿

約束してまでは遊んでないです。
出かけて帰ってきた時に公園に誰かいたら合流するくらいで、誰かのお家にあがることもないです。

小4の子供いますが
放課後、休日
遊んでないです☺️

小学2年生ですが、土日は家族で過ごしてます☺️
家でゲームをするのが楽しみなようなので💦
平日は学校や学童で友達と遊んでるので、そんなに心配してないですね!

ママリ

小2の子供がいます。
放課後はよく友達と約束して公園へ遊びに行ってますが、土曜日は習い事があったり時々お友達と約束して遊んだりしますが、日曜日はほとんど家族で過ごしていて何にもない日は旦那が子供の相手しています!😅✨✨

小3ですが、遊ばないです。
土日は両方とも習い事をしてますし、それ以外の時間は家でゆっくりゲームしたり、家族ででかけたりしたいそうです。

たまーに、近所の幼稚園からのお友達に誘われて公園に行きますが、自分から遊びに行くことはないですね。

❤️

ご回答ありがとうございました😊
息子や娘と同じような方がいて安心してます笑
こんなにご回答いただけるのは思っていなかったので安心しています😊
ありがとうございました♪