※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapiii
お金・保険

育児給付金と出産手当金の振込時期と使い道について質問です。出産後、いつ頃振り込まれるでしょうか?また、そのお金の使い方はどのようにされていますか?

育児給付金と出産手当金について質問です。3/13日に出産しました。だいたいいつぐらいに振り込まれますかね?(´・_・`)みなさんの見たりしてるんですけど、いまいち分からなくて。書類などは会社に提出済です^_^あとそのお金はみなさんどのように使用していますか?やはり全額貯金ですか?

コメント

ミニミン

私は3月下旬に出産して,出産手当金を2回に分けて申請しました。
2月下旬(産休開始日)〜4/15(会社の給与締め日)と4/16〜5月21日(産休終了日)の2回で1回目は2週間〜1ヶ月と言われて実際2週間弱で振り込まれました。
2回目の振り込みはまだです。
育休の方はこれからなのですみまさんが分かりません(;∀;)

使い道は貯金したいところですが,お宮参りや予防接種,まだ揃っていないベビー用品の購入にあてる予定です!!

ファン

5/9~7/8の間が一回目の育休期間。
7/9~9/8の間が会社がハローワークに書類を提出。
提出日から二日後に振込。
なので、早くて7/11~遅くて9/10以降に振り込まれるはずです。土日挟めばその分遅いです。

りか★☆

だいたい四ヶ月後に出産手当金、その数週間後に育休のお金でした☺