※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜ママ🌟
お仕事

幼稚園に通う子供がいるママさんのお仕事について、土日や祝日が休みだと仕事が見つからないと悩んでいます。平日の午前中なども考えていますが、遠くの仕事は運転が怖いとのこと。どんな仕事でも興味があります。

お仕事が決まらない。
幼稚園に通われてるママさんでお仕事してる方いらしゃいますか??
土日とか、祝日休みだとなかなか決まりませんね。
たまに平日で、午前中とかもありますし。。
どんな仕事されてるのか気になりました。
私はどんな仕事でもいいですけど。。
車の免許もありますし、ただ車の免許取り立てなので、あんまり遠いと運転が怖いですね💦

コメント

平日のみ週4〜5日、6時間勤務で事務職です💻
朝夕預かり保育を利用してます😊
事務所自体は個人宅でもあるので繁忙期は土日祝日関係なく開所してますけど、パート勤務者にはそこまで強要されず…です☺️

通っている園の、預かり保育が充実していれば、の話ですけど、午前保育の日でも一時保育で預かってもらえないですかね🤔

• 竜ママ🌟

竜ママ🌟

午前保育で預かりできるときもあるますけどないときもありますね。

祝日じゃない日でも幼稚園が休みの日があるのでなかなか仕事が出来ずで。

仕事するのにこんなに苦労するのかと思いました。

• 11月20日
なあ

土日祝日
夏休みとかも休みもらって
働いています
幼稚園バスの時間に間に合うように働いてるので
扶養内パート程度にはなります💧

はじめてのママリ🔰

動物病院で土日祝休みもらってます。夏休みは預かり利用で、春、冬は預かりがないのでお休みもらってます。

こじま

わたしも6月からずっとお仕事探してて10社以上は受けました!
そのうち声をかけられたのが
清掃、お葬式屋さん、寿司のデリバリー、ピザ屋さんです。
基本的に人が足りなそうなところや、清掃なら介護系なら募集たくさんあります!
わたしはお葬式屋さんで夏に働きましたが全然シフトに入れてもらえず、やめて11月からピザ屋でデリバリー基本で働いてます!

• 竜ママ🌟

竜ママ🌟

けっこう受けたですね!!
    私も頑張って探したいと思いました。
    まだ1つ目で凹んでたので。
    他探したいと思います。

• 11月20日
ママリ

単発バイトに登録して、今は週3~4日で勤務してます。

10:00~14:00で土日祝休みだし、急な休みにも寛容。時給1000円超えで自分の都合優先できるので最高です!

はじめてのママリ🔰

1号で入園しましたが、働くことになり、朝夕預かり保育、新2号に変更してフルタイムで働いています。
学校で臨時講師をしています♪