※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠が分かった時、実母にはいつ伝えたらいいか悩んでいます。周りの方々はどうされたか教えてほしいです。

2人目の妊娠が分かった時、実母にはいつ伝えましたか?
週1,2回とかかなり頻繁に会うような関係だった方にお聞きできるとうれしいなと思います🙏✨
まだフライング検査の段階で生理前なのですが、陽性が出て、今実家に来ているのでうずうずしてます💦
さすがにまだ言わないかな〜とは思ってますが、病院に行けるのは1週間後なので、その間にまた会うこともありそうだし…体調が悪ければ言いますが、そうでなければ言わないですかね〜。自分で決めなよって感じだと思いますが、みなさんどうされたのか参考にしたくて質問させていただきました😭

コメント

ちゃ

一応胎嚢確認できてからがいいかなぁと思います💓

• ママリ

ママリ

ですよね!せめて胎嚢見えた方がいいですよね🥹
    もう少し辛抱します!笑
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 11月20日
すー

陽性反応が出て、病院へ行く前に話しました。
長男を預かってもらわなくてはいけなかったので💦
あと悪阻がひどいタイプなので、どうせ隠せないだろうなと思い早目に話しました😅

• ママリ

ママリ

病院行くのに預けるとなると言うタイミングになりますよね!
    私も体調が悪くなってきたら言うことにしようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 11月20日
もも

2人目は検査薬の時点でLINEで報告しました!
はや!おめでとう!てゆわれました☺️
今回の子はサプライズしようと思ったけどつわりがあったのでオエオエゆってたら
3人目?妊娠?て気づかれて
違うって言ったけど
つわりやばすぎて8週の時エコー写真見せたらやっぱりー?やったー孫がまた増えるー!て言ってました😂

• ママリ

ママリ

お母さんってやっぱり親だからなのか鋭いというか気付いてたりするんですかね😌
    喜んでくれるのうれしいですね✨
    私の両親も喜んでくれるといいなぁと想像するたびに早く話したくなりますが、もう少し我慢してみようと思います😁
    ありがとうございます🙏

• 11月20日