※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
家族・旦那

こんな日に…入籍を数日後(1月1日)に控え、婚約指輪ももらい、両家の両…

こんな日に…
入籍を数日後(1月1日)に控え、婚約指輪ももらい、両家の両親にも挨拶を終えたばかりですが、今日二人でデートした先で、やっぱり一緒になれないと、婚約破棄されました。付き合い始めて1年、ケンカもしたし、色々ありました。入籍間近のしかもクリスマスに、惨め過ぎ…。

ちなみに、彼はバツイチ子なし。私より5才下。前の奥さんとはいい友達で、現在もラインのやり取りだけしています。

仕事も来月辞めるのに…

コメント

大丈夫じゃないですよね..
なんでいきなり?って感じですね😭

• トミー

トミー

K.R0515さんこんな時間なのに返信ありがとうございます😢
    前の奥さんとの離婚がトラウマになっているらしく…
    ざっと言うと、価値観の違いみたいなことなんですが、このタイミング?!って感じで…

• 12月26日

退会ユーザー

大丈夫ですよ✨

うちのも罰アリで勝手に親近感湧いたのと、考えてたんですけど、そうかなー?なんて思ってたところです(>_<)

私は価値観なんて違って当然なのにって思います!
    だって、血の繋がった親、兄弟ですら理解出来ないことあるのに赤の他人同士が合うわけないと思うし、仮に合わなくてケンカしても仲直りの仕方、そこの価値観が合えばいいと思います!
    ちなみにトラウマになるほど何か前の奥さんのあった感じですかね?(>_<)

• 12月26日
華💐

なんでそんな風に彼も思ったんでしょうか?( ˃ ⌑︎ ˂ )

kanananana

理由は話してくれましたか??

もう1週間くらいなのに納得行きませんよね!!酷すぎます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

それはお互いの両親もはさんで
話し合うべきです!!!
いきなりそんなことになられても…😭

トミー

皆様、回答ありがとうございます。今日は結婚指輪を買う予定でした。お店に行き、サイズとデザインを決め、 「今日は買わない」と。
短気なところはあるんですが…
前妻とは相当仲が良かったようで、仕事での時間のすれ違いが原因で離婚に至ったとのこと。
前妻の話をよくするんですが、本人はそんな事ないとは言いますが、の度に比べられている様な気がして…

トミー

結婚できない理由は、
「また辛い思い(離婚)をしたくないので結婚に踏み切れない」
とのこと。今さらなに?って感じですが、見る目なかったのかな?

らるるたん 

相手の気持ちはちゃんと
聞きましたか?(;_;)

私の主人もバツイチですが、前妻の話は結構キツくないですか?
端から見た率直な意見ですが、前妻の話をよくするのが意味わからないです。優しくないです。聞かされる方の気持ちを考えられないんですかね?仲良しでラインしてるのも婚約者がいるのに配慮がなく、結婚後にモヤモヤするのが目に見えてます。結婚に踏み切れない理由も男らしくなくて…本当今更なに?です…。最後によく考えるチャンスだと思います。
婚約破棄されたとしたら、退職も決まってるとのことですし慰謝料とれると思いますから、よかったら調べてみてください。

• トミー

トミー

ありがとうございます。
    「慰謝料請求してもかまわない。」と言われました。でも、慰謝料をもらったとしても気が済む訳でもなく…
    赤ちゃんでもできていれば…とも思ったのですが、それもなさそうだし。

• 12月26日

退会ユーザー

気は済まないですよね。そりゃそうですよね…。(>_<)

• 12月26日
ねこまる

読んでて思わず、えええって声出ちゃいました。
あんまりです。

第三者の私からすれば、そんなことする人と一緒にならなくて良かった、赤ちゃんできてたら取り返しつかなかったら厄災を逃れたのだと思いますが、今はそんな風には思えませんよね。

年末年始時間もあるしつらいと思いますが、どうか心と体を休めて、暖かくしてゆっくりしてください。

• トミー

トミー

優しい言葉、ありがとうございます。

• 12月26日
🌟にゃちゅ🌟

彼は離婚前提ではなしてますよね。
トラウマ?なのかわかりませんが、辛い思いをしたく無いって、自分がですよね。
だからってトミーさんを傷つけるって意味不明です。
まぁ、元妻との今の関係がちょうどいいいのかもしれないですね。
または、元妻に何か言われたか。

どちらにしろ、元妻とそんなに仲がいいなら誰が彼と一緒結婚しても苦労したでしょう。

会社は寿退社と言うことですよね。
後任は決まっていますか?
決まっていなければなら辛いですが残るのもありかもしれないし、残らないで転職の道もあります。

どちらにしろ、互いの両親を交えて話し合い、慰謝料は請求しましょう。
お金で富さんの傷が癒されるわけはありませんが、お金はあるに越したことはありません。

未来が変わってしまったのだから、それくらいはいいと思いますよ。

• 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

因みに私しなら条件出します。

会社辞めて転職する事。
    慰謝料を払う事。
    私が会社に残る場合、説明しに来ること。
    などなど。

お金を払えばいいと言う考えは潰してやりましょう。
    婚約破棄がどれだけ重い罪か。きちんとけじめをつけてもらいます。

• 12月26日
  • トミー

トミー

コメントありがとうございます!
    昨日、彼と色々話し合い結婚に向けて何とか話がまとまりました。
    でもこんな話されたら、この先ちょっと不安が…
    なんとか乗り切れるよう頑張るしかないですね。

• 12月27日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

それは良かった😀
    何かしら、誓約書でも書いてもらった方がいい気がしますが。。
    指輪、高いの買ってもらいましょう!

• 12月27日

ぇー😱😱😱
ありえないっ‼︎😣😣
なんでそんな風になったんでしょうか?💦

まなぽむ

大丈夫ですか?
でも、良い方に考えれば
籍を入れる前にダメだと
わかってよかったのかもしれません。
もし、もう白紙に戻せないと
無理に籍入れていたら、
遅かれ早かれ離婚になっていたかも。
トミーさんにバツがついていたかも
しれません。
自分のトラウマから逃げるような人
最低ですね。前の結婚に縛られて
きっとこの先もそうだと思います。

• トミー

トミー

回答ありがとうございます。
    彼と話し合い。不安もありつつ結婚の方向に。 この先乗り切れるよう頑張ります❗

• 12月27日