※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
妊娠・出産

出産後に円座は必要でしょうか?代用品があれば教えてください。

円座って必要ですか??
出産後に買うのでは遅いですよね(^^;;
何か代用できるものがあったら教えて下さい☆

コメント

しーちゃんママ

私は必要ありませんでした。
切ったり裂けたりは人それぞれです。私は特に何もマッサージとかしなかったですが、切ったり裂けたりしませんでした。
なので、出産後必要だったら買うでいいと思います。
私が入院していた病院では売店に売ってましたし、もしなかったとしても大きなドラッグストアにもありますし、赤ちゃん本舗や西松屋にもあるのでご主人に走って貰えばいいし、アマゾンとかでもすぐ買えますしね。

Mesan♥︎

元々円座を持っていて、
会陰切開した所には
円座!と聞いてましたが、
円座+授乳クッションで
私は丁度良かったです😱💦笑

もしかしたら、出産後
痔になる方もいるので、
安いのでもいいから、
用意して損はないかな?と
私は思います🎵

たまごごはん

円座クッションは産院で常備されていると思います☆

退院後も使うなら準備が必要ですが、私はヒザ開き気味の正座かお姉さん座り《通じますか?》の方が全然楽でした^^

マリィディジー

産んでみてから出ないと、どんな座り方が自分でラクかわからないと思うのですが、産後でなくても使えるので、1つ準備しておくとよいかもしれません!
ちなみに私はあって助かりました(﹡ˆᴗˆ﹡)

ミニミン

会陰切開した場合は必要だと思います!!
入院中は産院にあるので問題ありませんが,自宅用に用意していなかった為入院中に旦那に西松屋で購入してきてもらいました。

私は退院して初めの頃自宅がコタツだったので床に円座を置いて座るのも辛く,年配の方が座るような少し高さのある椅子まで購入しました(;゚∀゚)

ゆきゅ

私もたまたま持っていたのですが、退院後も痛かったので助かりました。
痛みは人によるみたいですね。病院で一緒だった方は退院前に円座クッションなしで普通に椅子に座れていました。

みっちょん

産んで2〜3日は痛かったですが退院するころには痛みはなかったので買わなかったです(^_^)

ちゃそ

私の場合は傷が酷かったみたいで、
沢山縫ったので円座は必須でした!!

円座なしでは座れない、、てくらいです(笑)

でも、裂ける裂けないはその人それぞれだから分かんないですよね💦💦