※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小桜
子育て・グッズ

友達が「男の子じゃなくてよかった」と言われた相談。女の子の子育てが大変だと友達が発言。相談者は失礼だと感じ、性別による差別を不快に感じている。

友達に
私は男の子じゃなくてよかった
と言われました🥺

2歳児の男の子って本当大変ですよね、
力もついてきて体力もすごくて( ³0³)

友達は同い年(2歳児)の女の子を育ててます。

この間、公園で子供たちどうしを遊ばせていましたが、
女の子とはやはり行動力が違い、大暴れで大変でした。
すると友達は
私は男の子じゃなくてよかった
と言ってきました。

いや、、、
普通にめっちゃ失礼ですよね?!?
私にも子供にも!

本人曰く
私は体力がないから女の子のお世話で手一杯だと😂
本当にそう思うのは構いませんが本人に言いますかね🥲

また女の子でも性格的に活発な子はいますし。。。
女の子だから、男の子だからってめんどくさいですよねー

コメント

ママリ

えっ、めっちゃうざいですね!
そんなん言われたら嫌いになりそう 笑
男の子めっちゃ可愛いですよね!
てか元気で笑顔ならどっちでも良いし!🤣

はじめてのママリ🔰

失礼だし思っても言わないですよね!
自分の事しか考えてなくて言われた方の気持ち考えることが出来ないから言えるんですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事言われると内心お友達の子活発にならんかなーとか思っちゃいます😂
    昨日会った女の子めちゃくちゃ元気でやんちゃでお母さん大変そうだったので。
    性別よりは個人差が大きい事ですが男の子方が活発で元気で大変そうなお母さん見る事が多いです。私もも含めて笑

    • 11月20日
ママリ

2人の男児持ちです。

それはムカつきますねー!
「私はあなたみたいな母親じゃなくて良かった」
って感じです😇

deleted user

そーですね💦
失礼ですね😊

うちは上の子男よりも下の子女の方が活発で手を焼いていますw

下の子女のほうが怪我しまくりです😭

deleted user

わたしも男の子2人います。
やっぱり関係ないとは思いつつも、周りの女の子は落ち着いてる?というか、うちの子達みたいにギャーギャーやってないのでやっぱり違うなとは思います。
でもネガティブな感情をわざわざ相手に言う必要はないし、普通にありえないです😭
男の子も女の子もみんな大切な子供には変わりないですよね🥺

3人ママ☆

めーっちゃ失礼ですね😠💨でも娘が産まれる前の男の子2人の時に私も言われたことあります⤵️女の子ママってたまにそう言うこと言う人がいますよね…思ってても心に秘めておいてって思います⤵️
女の子も性格激しい活発な子もいますよね😖うちの娘は兄2人いるからか性格か分からないですが、めーっちゃ活発女子ですし、イヤイヤもう言ってるし兄たちより大変です😂