※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳9ヶ月の息子の叱り方が難しいです。怒鳴ると叩かれてしまい、どう躾れば良いか悩んでいます。

二歳9ヶ月の息子の叱り方が難しいです。

叱ることは
コップの水を遊んでこぼす、
パックジュースを噴射さすことです。

ついプチンときて怒鳴ってしまいます。

ダメでしょ‼️服も床もびしょ濡れでしょ‼️などと。


すると私に静かにして!と叩いてきます。
叩かれてさらに
叩いたらダメでしょ‼️と怒鳴り

本人は遂に泣く。という流れで…

みなさんどう躾されてるのですか?
怒鳴るのは良くないですよね😫😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

噴射させたりこぼしたりした時点で「上手に飲めないからおしまいね」ってさげます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回気づいたら噴射後、コップ遊びの後なので、見張りながらそうします

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気付いた時点でも「おわりだね」っていって片付ければいいですよ
    なにも怒鳴ることはないと思います。怒鳴ったところでどうせ辞めないですし🤔

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    はい、余裕なし育児ですね、、怒らないと気が済まない自分に反省…でも子供のために怒ってないなって気づけてよかったです!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

私ならジュースあげる前に約束してあげて、ピューッとやったらもうあげないです😂
ちゃんと遊ばずのめる年齢なるまでお預けです😂