※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

産後の恨みって一生忘れられないのでしょうか、、🤮旦那に対する嫌悪感が…

産後の恨みって一生忘れられないのでしょうか、、🤮
旦那に対する嫌悪感が凄く、
同じ空間にいるのがとても
苦痛です。お互い会話もありません。
子どもが寝る前は皆でわちゃわちゃ過ごせていますが、寝た後の空気の変わりようがすごいです。

こうなったのもとにかくこの5年間、一緒に過ごす時間がなく、話す時間もない。一番助けてほしいときにいない。
そんな日々の積み重ねからこうなったと思います。

寝不足ワンオペ
子育ての相談しても『ふーん』の返答
母親は自分の時間はとれないもの、といった発言
連絡なしの朝帰り、次の日朝早いと言ってそのまま帰らず
その他様々なエピソードをいつもいつも思い出してしまいます。
これらが不満なことは伝えていますが、飲み会も仕事だから仕方ない、連絡は飲み会が楽しくて忘れていた、あの時期は忙しくて仕方なかった、等々の返答。
仕事が大変なのはわかってます。

こどもにとっては良い父親だとおもいますが、
いま、私にとっては敵でしかありません。
子どもが成長したら忘れられるでしょうか?
自分の感情の鎮め方がわからなくなってしんどいです。
もっと心を広く持ちたい、、、

コメント

sun

三人目の産後にそうなられたんですかね?
一人目からそうなら私なら二人目以降は作らないし指一本触されたくないです💦

  • なな

    なな

    ですよね。
    一人目からそうだったと思いますが、わたしが気づかないというか仕事だから全て仕方ないんだと思っていて、
    段々とおかしくないか?と気づいたかんじですね。。。
    コメントありがとうございました。

    • 11月20日
  • sun

    sun

    出産のたんび旦那が変になるのはわかります。本性なのか何なんでしょうね😥

    • 11月20日