※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
ココロ・悩み

友達からの誘いを断る理由は、妊活中で筋腫手術前で話したくないからです。

人に会いたくない時、友達から遊びに誘われたらなんで断りますか?
何度も誘ってくれてその子の事が嫌いではないけど、2月に筋腫の手術を控えていて特定の仲良しの友達にしか話していません。
会えばまだ子供作らないの?などグイグイ聞いてくるので妊活を始め、悩みだしてからはあまり会いたくないし筋腫の話もしたくありません。

コメント

つぅち

風邪引いて熱があるとか言います(^_^;)

• 鈴菜

鈴菜

多分、体調不良だと今から2月の手術までに何回も誘われる感じです🙄💦

• 12月26日
  • つぅち

つぅち

手術終わるまでなら、義親が入院しないといけなくて自分が面倒を見るから忙しくてなかなか遊べないとか言います!

• 12月26日
  • 鈴菜

鈴菜

旦那が地元の人で田舎なので噂でバレると大変なのでやはり少しずつ距離置くようにします😢

• 12月26日
  • つぅち

つぅち

色々と忙しくて遊べるようになったらこちらから連絡します。向こうから連絡来てもスルーしたらいいんじゃないですか?

• 12月26日
  • 鈴菜

鈴菜

そうすることにします!
    ありがとうございます😊

• 12月26日
mihola

分かります。
会えば→子供は?作る気ないの?っと。
なんど苦しんだか。。
私は体調不良など言って断ってます。
友達だからこそ分かってほしいですよね。

• 鈴菜

鈴菜

友達ならわかってほしいですよね。
    なんか昔から私に負けたくないみたいないつも競ってきます。
    張り合わなくていいことで。
    最近友達も結婚したので先に妊娠して欲しくないって感じがすごく伝わってきます。

• 12月26日
  • mihola

mihola

グッドアンサーありがとうございます♡
    皆さんへの返信のコメントを見てなんだか境遇が似ていてビックリしました。
    すっごく分かりますし今の私も同じ様な感じです。
    妊活にはストレスが禁物といいますが逆にストレスたまりますよね。。

• 12月27日
双子ママ

うちは最悪法事とかゆっちゃいます!

• 鈴菜

鈴菜

法事も本当に来年入ってすぐ2回あります😢
    とにかく会いたいのか探りたいのかわからない感じで私も遊んだ後もやもやしたりいい気がしないので妊活始めてからは距離置いてしまってます。

• 12月26日
  • 双子ママ

双子ママ

そーゆう時こそそっと見守ってほしいですよね。
    私ならこれから先その友達と付き合って行けるかを考えて、無理なら「ごめんね、ちょっと最近忙しくて時間ないの。また空いたときに連絡するね」とか言って少しずつ離れていきます。

• 12月26日
  • 鈴菜

鈴菜

友達なら見守ってほしいですよね。
    きっと言わなくても私になかなか子供ができないと思っていると思うんです。
    話すと周りにペラペラ話されるので言いたくなくて😖💦

• 12月26日
510928

風邪気味でとかインフルにかかったからしばらく外出控えたいとかはダメですか?
でも何度も誘われるなら毎回は使えませんが。

• 鈴菜

鈴菜

そうなんですよね〜
    毎回結構頻繁に誘われます。
    ノロに掛かって本当死にそうな時に治った?とかきてそんなすぐ治らないし遊んで探られてるような質問ばっかりで本当なんだか疲れます。

• 12月26日
  • 510928

510928

偏頭痛で通院しててなかなか時間が取れないとかはどうでしょう?
    偏頭痛は突然くるから約束しといて前日とかにキャンセルすることもできますよー。

• 12月26日
  • 鈴菜

鈴菜

偏頭痛は本当にあるのでいいかもしれません!😊

• 12月26日
ha

年末年始ですし、
落ち着いたら連絡するね!と言って
しばらく距離をとるのはどうでしょうか?💦

• 鈴菜

鈴菜

やはりそれが1番いいですよね。
    年末は忙しいし年始も法事2回あってその後すぐ手術だから私も気持ち的に落ち着かなくて。
    余裕がないです。

• 12月26日
  • ha

ha

体調不良 とかだといつまでも引っ張れないですし、そういうご友人なら変な憶測されそうだなと思いました(゚o゚;
    自分から連絡すると言っておけば 少しは距離が置けるかなと思ったのですが、それでもしつこいようなら考えものですね😢

• 12月26日
  • 鈴菜

鈴菜

連絡もすぐ返すのやめて少しずつ距離置くようにします😢

• 12月26日
かつきち

なんだか体調優れなくてふしぶしが痛いの…とか言って、インフルエンザを臭わせて、それは大変!みたいな感じを装います笑

• 鈴菜

鈴菜

具合悪い事を伝えると二、三日で治った?ってくるんです。
    大丈夫?とかなしでいつにする?みたいな。
    自分の気持ち優先で疲れます😢

• 12月26日

そういう人にはハッキリと、「子どもまだ?って言われるのがつらい。今はごめん。」って言いますね。
でないと、連絡くるたびにストレスたまりますから(>_<)

• 鈴菜

鈴菜

そういうのが1番ですよね。
    私もそうしたいのですが私自身、プライドが高いのか焦ってる自分見せたくないという気持ちがあって、子供欲しくて仕方ないって事は本当に仲良い1人にしかいってにいんです😭

• 12月26日
そらねちん

今、体調が良くないから医者から止められてるとかどうでしょう。

• 鈴菜

鈴菜

根掘り葉掘り聞いてくる性格で多分私の全てを知りたいのか何があったの?なんで?どうして?という攻撃が始まります😭
    そういうところも会いたくない理由のひとつなんですが😢

• 12月26日
  • そらねちん

そらねちん

ですよね。そんな感じですよね。

心配ありがとう。
    大丈夫だよ。

色々落ち着いたらこちらから、連絡するね。

といって、連絡してこないでと即す、、、とかどうでしょ。

• 12月26日
  • そらねちん

そらねちん

下の方の返信見ました(汗)

相当空気読めないんですね。
    友達に協力してもらって、会ったこと言わないでもらうといいですね。

• 12月26日
  • 鈴菜

鈴菜

そうなんです。
    おまけに人の噂をするのが好きなので相談したところで他の人に話されるのか嫌で🙄💦

• 12月26日
ままり

私もそういう友達いるので仕事が忙しい。プライベート忙しいで通しています!笑
落ち着いたらこちらから連絡するではダメですかね??

• 鈴菜

鈴菜

他の友達と遊ぶ時間あるのになんで私との時間取ってくれないの?と言われて悟れよっっていつも思います😭
    こちらから連絡するねっていった翌日に予定わかった?って連絡きて怒りを覚えました😂

• 12月26日
  • ままり

ままり

私なら友達というより、旦那側の親戚の用事で〜とか旦那側の知り合いの家族ぐるみの付き合いで〜とかにして、予定分かった?て来てもギリギリまで分からない、もしくは連絡何日かあけてから、忙しくて💦とかもうそこまで来たらスルーですね笑

• 12月26日
  • 鈴菜

鈴菜

連絡すぐ返すのやめて少しずつ距離置くようにしようと思います😫💦

• 12月26日
しろ

私なら「いそがしいから、また温かくなったころにでも連絡するね」

と絵文字なし、極力ひらがなで忙しそうに連絡きた2日後くらいに返します(笑)

あとは数ヶ月は連絡きても返信しませんね。。切れてもいい人なら。

• 鈴菜

鈴菜

やはり連絡を少しずつ返す頻度遅くするに限りますよね😢

• 12月26日
まおちー

私は5年不妊治療をしていましたが、
長かった事もあり…

それを隠して、
コッチが気を遣うのも、
勝手に傷つくのも、
相手に気を遣わせるのにも疲れて…
2年目くらいからは、
もう、いっそオープンにしてました(^_^;)

何回も流産してて~、とか
体外受精で、メンタルも身体もボロボロ!とか( ̄▽ ̄;)
陰口でも同情でも、勝手にせい!でした。

清々しいくらい、遊びのお誘いは減りましたが、それでも「最近どう?話きくよ」って、連絡をしてくれる友達もいたり。

本当に心配してくれる友達だけが残って、スッキリしましたo(`ω´)o

• 鈴菜

鈴菜

オープンになれれば本当楽になると自分で思いつつまだそんな自分になれません。

私自身、手術を控えているので今は子供が出来ないことに焦ってないので子供まだ?と触れられる事がなんでそんなに気になるの?という気持ちだけなんですが、、、
    不妊だと言っとことないのに結婚して半年で他の友達からなかなか妊娠できないの?と聞かれ、よくよく話を聞いたら憶測で私が不妊だといろんな方に言いふらしてた事がわかりました。
    それもあり、あまり詳しい話をしたくなくて、、、

本当に仲のいい幼馴染には全て話してるのでその子だけ知っていてくれればいいのに深入りされてストレスです🙄💦

• 12月26日
ペロ助

いっそのこと返事しないってのは無しですか?😅
既読スルー→2.3日後「ごめん!返した気でいた!」→未読スルー→「ほんとごめんねー💦最近忙しくて💦」
ってあえて遊ぶ話には触れずにスルー→何日後かに返信ってのを繰り返してたら自然に疎遠になりそうですが…(-∀-`; )

• 鈴菜

鈴菜

あまりにしつこいので返事するのやめようかなと思います。
    ありがとうございます😭

• 12月26日
ねこまる

「ちょっと体調が良くなくて、大丈夫なんだけど経過観察が必要な感じで、余裕ないからしばらく会えないかも!いっぱいいっぱいでほんとごめんね。話せるときまた連絡するね。」

って伝えて詳細は伝えなかった友だちがいます。もともと飲み友達で頻繁に誘い合ってはいたのですが、テンション高い子でどうしても会うのがつらくなってしまって。嘘ではないし、懸念した細かく話すつらさもなく過ぎました。

距離置いたら私の気持ちも落ち着いて、だいぶ後になってですが仲も復活しました、もしご参考になれば╰(*´︶`*)╯♡

• 鈴菜

鈴菜

少しずつ距離置いていこうと思います!
    本当付き合ってたらこっちのストレスが溜まる一方です😱💦

• 12月26日
ままま

最近ちょっとバタバタしてて、、、またこっちから連絡する!!!
で、放置したりします。笑

• 鈴菜

鈴菜

そうする事にします😫💦
    ありがとうございます😢❤️

• 12月26日
aaaaaaちゃん

その気持ちわかります‼︎‼︎
私の知り合いにもそういう人います。

私も結婚してから中々子供が出来なくて、子供まだなの?や不妊じゃないの?とか色々言われました。
遊びの誘いや食事の誘いもありましたけど、会えば色々聞かれる他の人に話されるで私の気持ちが沈んでしまったことがあったのである日から連絡をフルシカトしました。

LINEでしたけど、既読付けといて返さないってやってました‼︎笑
そしたらしばらくして連絡こなくなりました笑
今ではスッキリです(^^)

• 鈴菜

鈴菜

しばらくアプリを開いていず、お返事が遅くなりますみません。
    不妊じゃないの?だなんて失礼すぎますね!
    それぞれ家庭に計画があるかもしれないのに!
    計画性がない人ほど無神経な事言いますよね😑

• 2月5日
うさぴょん🐰

私なら正直に今本当に精神的に病んでる状態だから今は会えないって言っちゃいます!!

• 鈴菜

鈴菜

私もそうやっていうことにします!
    はっきり言った方が気が楽ですよね😆

• 2月5日
るんママ

あたしは「またコッチから連絡する」って言ってスルーしちゃうタイプです(・౪・)

• 鈴菜

鈴菜

私もよくやります😜

• 2月5日
rabinyan

私毎回「お金なーい💦」で済ましてます(笑)
旦那が低所得なの話してるし(笑)
お金なーい💦で毎回スルーしても何も言われません(笑)
唯一言われるとしたら、仕事しないの?ですかね(笑)

• 鈴菜

鈴菜

仕事しないの?ってそれもまた失礼な!
    こっちの自由ですよね😜

• 2月5日
♡

どう思われてもいいので速攻無視します笑

• 鈴菜

鈴菜

私も割り切ってそうすることにします😆

• 2月5日
しのみん

実はわたしもその状況にあります。
こっちから連絡するって話たのですがバンバン連絡きます。どんどんその子とは関わりたくもなくなりました。そして着信もかなり頻繁になりました。体調不良なのにこんな連絡するって。。
共通の友達に相談しました。その共通の子は完全縁を切ったみたいでした。
わたしも精神的に具合悪くなりLINEブロックし着信も出ません。
ここまででは無いかと思いますが気持ちを優先にストレスにならないよぅにしてください。

• 鈴菜

鈴菜

体調悪いのに精神的に追い詰められるなんて本当どうかしてますよね。
    お身体大丈夫ですか?
    しつこい人は本当に嫌われますよね🤔

• 2月5日