※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3ヶ月の娘がわたしを必要としてくれず、寂しく疲れています。毎日何をしたらいいかわからず、存在意義を感じられません。

わたしの存在してる意味って。毎日寂しいです。もう疲れました。

3ヶ月の娘がいます。全くわたしを必要としてくれません。
朝起きても泣きません。若干ぐずりますが10秒くらいすると自分で解決してまた遊びはじめます。
抱っこしても暴れます。抱っこしながら歩き続けたらまだ大人しいですが、床にいた方がご機嫌です。
授乳も定期的に嫌がります。飲みたくないのか待っても全く泣きません。痺れを切らしてあげようとしても飲んでくれません。
1人で遊びます。おもちゃなどがなくても1人でぼーっと遊んでます。わたしが離れても違う部屋に行っても全く興味なしです。
一緒に遊んだら喜んでくれますがすぐに飽きて違う方向をぼーっと眺めています。
抱っこ紐も泣きはしませんが、暴れることも多いです。
寝かしつけの時だけは抱っこでしたが最近はそれも嫌がります。

毎日わたしを求めない娘と何をしたらいいのかもわからず、寂しいです。きっとわたしが丸一日いなくてもずっとご機嫌だと思います。
でも、ここで関わらないとさらにわたしを必要としてくれなくなるんじゃないかと思って、わたしから関わりにいきますがそれももう虚しいです。遊ぶネタも見つかりません。
お利口さんだねとよく言われますがそれすらもう苦痛です。

今も7時間授乳が空いていますが、1人で遊んでます。

わたしの存在してる意味ってなんなのか。必要とされない母親なんているんだってすごく悲しいです。わたしを必要としていない娘と2人きりになる時間が苦痛です。

辛いです。

毎日わたしは何をしたらいいのでしょう。

コメント

体重は増えてますか?

増えてないならとりあえず頻回ですかね
母乳ならあげないと母乳も作られないので
飲まないなら少し搾乳

うちの子も育てやすい子でした

ほぼ一人言です

気晴らしに児童館とかいって大人と話したり子供に刺激与えてました

存在意味は生かす事です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は授乳拒否が頻繁にあるのであまり増えません。頻回したいですが飲みません。
    1日5、6回くらいを目安に飲まなかったら夜に起こして寝ぼけながら飲ませています。

外からの刺激を与えた日は余計飲まなくなります。

生かすために食事にも気をつけて母乳のことも毎日気にしてるのに、それすら必要としてくれなくてつらいです

• 11月20日
りばてぃ

毎日、お疲れ様です☺️

私のアドバイスでhanappuさんを傷つけてしまったらごめんなさい。
文章を読んで、なんて良い子なんだ🥰と率直に思ってしまいました。
相手しなくていいなら、その間に自分の好きなことや、家事をするのはどうですか?
まだ3ヶ月なら、人見知りや、後追いは ない時期なので、そんな感じかな?と思いました。

hannapuさんを含め、世界中で生きてる人の存在意義は
ないです!
ただ 生きているだけでいいんです☺️
何をしたらいいのかは
3ヶ月の赤ちゃんを毎日生かせている。それだけで充分です!!すごいんです!

そして、ミルクに変えるのはどうですかね?☺️💕
哺乳瓶拒否もありますか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。やっぱりいい子ですよね😅すごく贅沢な悩みだなとは思います。

いつかわたしを追いかけてくれる日も来るのでしょうか。

哺乳瓶は拒否です。スプーンでミルクを飲ませても泣いて嫌がります🥲

• 11月20日
  • りばてぃ

りばてぃ

贅沢な悩みなんて思わないですよ😭
    私は 暇だなぁと思った時は、レシートをスマホで写真撮って、撮ったもののバーコードをかざすと、お金を稼げるアプリで ひたすら バーコード読み込んでました😂
    それが趣味になってました😂
    裁縫とかでスタイとか作れたらいいんですけど苦手で😂💦

くると思いますよ😭?
    ない方が楽だ〜と言う人も
    また現れると思いますが😂💦

なるほど😭体重が増えてないとありましたが、成長曲線から出るほど痩せていますか?
    成長曲線内であれば
    そこまで気にしなくても 大丈夫ですよ?
    哺乳瓶変えたりしてもダメですかね?😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが起きているタイミングでもそういったことされてましたか?起きている時間は一緒に遊んだ方がいいのかなと思ったりもして…

大変だろうなとは思いますが、来てくれるといいなって思ってます🥲

空腹の時に哺乳瓶もミルクも何種類か試しましたが嫌みたいです。搾乳であげようともしましたがそれもダメみたいです。どうやら食にあまり興味がないようです🥲

• 11月20日
  • りばてぃ

りばてぃ

めっちゃめっちゃ放置してました!笑
    いい子してるから、手の込んだ料理作ったり、
    例えばハンバーグなんて
    動き始めるとまぁ作れなくなるので、ハンバーグ作ったり餃子作ったり😂💕
    バーコード読み込んでました。笑
    一緒に遊んで〜と2.3歳になると毎日うるさく言ってくるので、言ってこない間は
    自分の好きなことをする時間に当ててください😆♥️

来てくれたらそれはそれで
    嬉しいですが
    酷い人は酷い人で 悩んでいるんでしょうね😭人間無い物ねだりなのは分かりますが、寂しく感じてしまうんですよね😭

なるほど!成長曲線内であれば 気にしなくていい!と私は小児科と保健師さんに言われましたよ☺️

• 11月20日
R

私は来週で1ヶ月の娘がいます。
私が産んだはずなのに…?
私のお腹に10ヶ月間も一緒に過ごしてきたのに…?
私が抱っこしたら、ギャン泣きする時があります。
いくら話しかけてもギャン泣き。
ふと、旦那に変わるとご機嫌さん。
え?何が違うの〜?
私じゃダメなの〜?
って、思います。
私じゃない方がいいの?
って、つらくなります…

hanappuさんとは、少し違いますが少し気持ちがわかる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分を必要としてくれないと辛いですよね…
    せめて、抱っこしてって泣いて欲しいです。

• 11月20日