※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

さいたま市の保育園入園について質問です。4月入園も申し込みが必要でしょうか?7月の入園に申し込めばいいのかな?

保育園申し込みについてです!
さいたま市なんですが、一月の入園申し込みしました。なるべく延長したいので多分落ちますが、次は半年後とだと思ったのに7月の入園に申し込めばいいのかなって思ったのですが4月入園も申し込み必要なんですか??💧

コメント

ママリ

4月申し込みはもうおわってませんか?💦

あとは職場とどういう話をしているかなのかなーと。
すごく復帰したいのに保育園がなくて…というスタンスでいるのであれば4月申し込まないって不思議な感じになる気がします(まあ申し込まず申し込んだフリをして落ちました〜だけ言うのもありだとは思いますが)

育児休業給付金のことだけを考えたら一歳半になる月におちれば大丈夫なはずです。

• mii

mii

コメントありがとうございます。
    2次募集が2月21日までなのでまだ終わってないです!
    職場は7月まで延長になってるのですが、他の区が令和四年度分の不承諾通知が三月で切れるから4月に申し込まないといけないと聞いたのでどうなんだろうな〜と思いまして!

• 11月20日