※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

つわりでしんどくて最低限しか動けない。それに対して旦那の不機嫌が目…

つわりでしんどくて最低限しか動けない。
それに対して旦那の不機嫌が目に見えて分かって一緒に生活がしんどいです。
寝る時も自分はイヤホンなしでYouTube見て携帯の光でなかなか子供は寝ず、寝かすのは私。「ちょっと」と言うと布団に潜ってずっとYouTube。私はイヤホンして見たり聞いたり、知らない間に寝てYouTubeつけっぱなし、そして旦那の布団の匂いが臭くて私二階で寝ると言うと「俺が事務所で寝たらええやん」と自分から言うといて「布団子供連れて買いに行けない」「1人じゃ無理」だの。
私しんどいし、一緒に行ったら旦那は歩くの遅くて早く帰りたいのに車にも行けない。もう気を遣ってばっかりにもなるし、つわりの間にあからさまにあんな態度だと、買ってきて欲しいものややってほしいことが言えません。みなさんそうなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く非協力、ひどい旦那さんだなと思いました😭
自分で選んだ男なので…理想的な旦那さんにがんばって育てていくか…あきらめて完全ワンオペでいくか…💦
我が家は3歳息子がいて私が妊娠中ですが、つわり長かったので4ヶ月くらい、定時で帰宅して旦那さんが息子とお風呂はいってくれて、絵本読んで寝かしつけまで全てしてくれてました。
土日祝は息子の朝ごはんや昼ごはんも作ってくれたし、私がゆっくり寝られるように実家に息子と泊まりに行ってくれたりもしてました。

• ママリ

ママリ

結局2階で旦那が寝ることになって布団買いに行きました。(1人で行かせました)それも不機嫌そうな顔で。
    やってくれるのはありがたいんですがあの「俺やって疲れてるのに」オーラがしんどくって。。
    仕事の後にするのはたいへんだとおもいます。ですが、私サボったりしてないのにそんな感じで見られるのがしんどくて。
    「冷蔵庫の匂いも、服の匂いも全部が臭く感じる。気持ちが悪い。。」と言うと「そんなに?!ダメやん」と言われました。
    私は父子家庭で、1人目は里帰りは意地でもしない!と決めて頑張ったんですが、旦那と過ごしてきて生活しづらいなと思ってきて。。。今回は私と息子が実家に帰りたいなーって思ってしまいました。。

• 11月20日