※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。長いので不快になる方は見ないでください😢まだ1ヶ月と…

旦那の愚痴です。長いので不快になる方は見ないでください😢
まだ1ヶ月と少しの子を育てていてミルク育児ですが3時間おきにおきてあげています。
日中は2歳になる子を自宅保育しているのでイヤイヤ期も重なりお昼寝もしてくれないからなかなかに大変で
一時保育を利用したことがありますが、私と離れることが相当ストレスなようで連れていくのも大変、夜泣きもすごく家で保育していた方が私的には楽だったのでそうしました。
義実家も実家も遠いです。
旦那はお風呂入れてくれたり洗い物とかしてくれたり手伝ってはくれています。ですが夜は起きられないらしくたまに朝方に起きてミルクだけ作って寝てくれます。(ミルクあげるところまではしてくれないです)旦那はここで手伝ってると言いますがミルク作るのはそんなに手間ではないしどちらかというとミルクあげる方が起きてやらないといけないからしんどい😢
昨日夜、前の日飲み会いってて寝不足だったらしく18時過ぎに寝ていました。
今日の朝に5時くらいに起きたのでミルク作ってきたらあげてくれたのでそのまま寝かしてくれるのかと思ったらミルクだけあげたら私に渡してきました。子供は寝てないしここから中々寝なくてずっと抱っこしてました😢置いたら泣くので上の子が起きる、、
まだ寝てないの知ってるはずなのに旦那は違う部屋にいって動画かなんかみていて
最初は起きてるなら代わってくれたらいいのにと思ったけど今だったらめちゃくちゃ文句言ってしまいそうだったからもういいやと思って寝かしつけ頑張っていたけど中々寝てくれなくて私もなんで12時間くらい寝た人が起きてて動画みてるのに2時間も寝れてない私がいま頑張らないといけないんだろうとか思ったらイライラしすぎて思わず旦那の部屋にいって上の子が寝てる間しか寝れないんだから仕事してるんじゃなかったら代わってよと言いました、、
そしたらすごく不機嫌そうにこっちの部屋にきてぶつぶつ文句言っていて一時保育に預けて昼間に寝ればいいじゃんと言われました、、そこで預けない理由知ってるくせに何言ってるんだろう、てかなんで1番頼れる人が頑張ろうとしないで他人に任せようとしてるんだろう
結局上の子が起きてしまったので寝れませんでしたが、旦那は不機嫌そうに仕事にいきました。
産後のホルモンでおかしくなってるのか旦那にイライラしてしまいます。
もう少し月齢があがったら寝てくれるかもしれないから今が一番しんどいのかもしれないけど、毎回旦那の同じ内容で喧嘩になります。もう私が諦めるしかありませんよね。
でも見るとつい言ってしまうしイライラしてしまいます、
普段は仲良い方だとは思うんですけど寝れてないとほんとに余計なこと言ってしまいます😂
実家帰るのも遠いので2人連れて帰るのが怖すぎて😂

コメント

さくちゃん

毎日お疲れ様です。
2歳と0歳自宅保育ほんと大変ですよね。
うちは上の子保育園に行ってますが、休日に2人いるだけでめちゃくちゃ疲れちゃいます。

ホルモンでおかしくなってなくてもイライラしちゃうと思います。
飲み会も行って長く寝て動画見てるんだったら子守りしてくれよ!!!!ですよ。
誰の子供だよ?って感じです。

月齢上がって少しでも長く寝てくれるようになるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました😢
    気持ちわかってくれるだけですごく救われます😂

ほんとそれです!仕事頑張ってるしと思って気遣って飲み会行ってきてもいいよとは言ったけど、、私の自由時間は??って感じです😂

それを祈ります🤲

• 11月21日