※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

セパレート服の良さは、おむつ漏れ時にズボンだけ替えられることや、子供っぽく見えることなどが挙げられます。ねんねやハイハイの時期からも利用できますか?

セパレート服の良さってなんですか?

生後6ヶ月の赤ちゃんですが、
そろそろセパレート服デビューしようとしたところ
抱っこした時にお腹が出るのがやはり気になる💦
(うちの子はまだひとり遊びより抱っこ大好きなので🥲)

下はボディスーツ着せてますが、これから冬だしお腹出るのは寒いから、歩き出すまではロンパースやカバーオール の方がいいのかなと思ってしまいました😂

セパレート服の良さって何なんでしょう??
・おむつ漏れした時にズボンだけ替えればいい
・赤ちゃん卒業して子供っぽく見える
などあると思いますが、
ねんね、ハイハイの時期からセパレート服にする良さってありますか??

よければ教えてください☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

着せやすい、脱がせやすい、服の種類も多く可愛い、オムツ交換もしやすい。
動き出すとじっとしてくれないので、サッと着せれるセパレートのほうが楽でした。

• あき

あき

なるほど!
    確かにカバーオール などはボタン止めるの面倒ですよね😂
    服の種類が多いのも納得です!!
    ありがとうございます😊💕

• 11月20日
はじめてのママリ

ねんねの時期はボディスーツ、ハイハイが激しくなってきてセパレートにしました!
やっぱり動き回られても着替えさせやすい点かなあと思います😊
足部分のボタンなんてひとつも止めさせてもらえないうちに脱走されるので…😱
動き回らないなら、カバーオールやロンパースのが赤ちゃん♥️という感じで個人的には好きです!

• あき

あき

確かにカバーオール のボタン、寝返りしまくる時は止めるの面倒です🤣
    ハイハイし出すと、さらにボタンは大変になりますよね💦
    なるほどです💓

• 11月20日
かぴこ

単純におしゃれの幅が広がる!ですね😂💕
あと動くのでセパレートの方が楽でした!
でもロンパースなどは今しか着れないので歩き出すまででも全然okだと思います✨

• あき

あき

確かに間違いなくおしゃれ度は上がりますね❣️
    今しか着れない!という思いもあるので、今着てるカバーオール やロンパースは、しばらく着てもらおうと思います🤣
    ありがとうございます💓

• 11月20日
ななこ

足元側のスナップ?ボタンをとめる手間がないです!
寝返りゴロゴロしたり、動き始めるようになるととめるのが大変大変🤣
待ってー!って引き留めてるとグズりますしね🤣
お腹が見えると嫌なので肌着はボディスーツですが、トップスとレギンスやパンツにしています!
つなぎのほうが赤ちゃんらしくてかわいいのでカバーオールも数枚持ってます😊

• あき

あき

確かにうちの子も着替えの時に寝返りゴロゴロし出すとボタン止めるの大変です😂
    ハイハイし出すともっと大変かなと思うので、私も今あるカバーオール やロンパースは、しばらく着てもらって今後買う服はセパレートにしていこうかなと思います💓

• 11月20日
  • ななこ

ななこ

お座りが上手になるとお風呂上がりに服着るのもカバーオールとロンパースは足元側が大変です😂

• 11月20日
  • あき

あき

確かにその通りですね🤣
    シャツとかの方が着せやすいですね🤔
    参考になります☺️💕

• 11月20日
☺︎

動き出すとボタン止めるの大変なので寝返りが多くなった3ヶ月から2人ともセパレートでした☺️寝転んでも秒で動き出すので、下の子はもう立ってオムツ変えてます😇💦親の好みもありますし、動き出したらカバーオールやロンパースよりもセパレートの方が体は動かしやすいと言われてますかね🤔わたしの中では好みが1番でした🥹男の子の服って少ないのでセパレートの方が種類が多くて可愛いものが増えるので😂

• あき

あき

確かに男の子の服って少ないですよね🤣
    うちの子はまだ寝返りくらいですが、ずり這いやハイハイし出すとさらにボタンは大変になりそうです💦
    今あるカバーオール などはそのまま着てもらって今後買う服はセパレートにしていこうかなと思います💓

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

確かに、あまり何も考えずにボディースーツ?とズボンを買って、セパレートで着せてます🤣💦笑
カバーオールは何となく、寝巻きとして着せる!と分けないと分かりづらい(旦那が本当にうんざりするくらい学習能力がないので、それは洋服だ!と言ってもわからずに寝巻きにしたりするので…)ので、カバーオールは数枚だけ私服として着せる用になってます!

ウンチ漏れした時は、セパレートで上のボディースーツがボタン付きだと、頭から脱がせる時にコツがいるのとヒヤヒヤするので、カバーオールとかの方が着替えは楽だなぁーと思いました😂💦

• あき

あき

カバーオールの方がうんちの時などは簡単に着替えさせられますよね🤔
    でも確かにカバーオール は寝巻きっぽく見えるのもわかります😂
    セパレートは徐々にデビューしたいと思います🥰

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、カバーオールにしてみましたが、ウンチ漏れで下着は汚れ、オムツ替えと着替えに手こずっていたらカバーオールも汚れたので、着替えさせました。笑

• 11月21日
  • あき

あき

あらら・・・お疲れさまです😂
    私もちょっとついてしまうことあります💦最近パンツタイプおむつにしたので、新しいものを履かせる時は早く履かせようと必死です🤣

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプはもっと動くようになったら買うかなーと思っていて、今のところはのんびり成長なので、まだまだテープで楽しています🤣💨笑

とにかく、何でも育児は必死ですよね!笑

• 11月21日
  • あき

あき

テープの方が安いですもんね🥰
    うちの子ものんびりさんです💖

お互い育児頑張りましょう☺️✨

• 11月21日
Kawa(31)

ボタンが少ない、もしくはないので脱ぎ着が楽でしたー!

• あき

あき

確かに動くようになるとボタン少ないと脱ぎ着が楽ですよね!

• 11月20日
はじめてのママリ

寝返りが達者になったりずり這いになると、ロンパース系は着せるのに時間かかるので…

• あき

あき

ありがとうございます!

• 11月24日