※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♬
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が内出血の症状で病院に行ったが、基本の数値は異常なし。血小板の数が少なく、血を固める能力が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんばんは✨

今、9ヶ月の娘を育てています!
ここ何日間、
顔や腕、首とかに平らな赤いブツブツが出来ていて病院に行ってきました!
先生には、内出血してるね。って言われました!
なので、血液検査をして白血球など基本の数値は異常なしでした!今は他の検査結果を待っています!

先生は、血小板の数が少なく
まれにみる病気でもしかしたら血を上手く固めることが出来ないのかもしれないと言われました。。

なんか、難しすぎて分からなさすぎて
モヤモヤが残っています😔

もし、同じような方がいましたらぜひその時の様子とかを教えて下さい!😔

コメント

deleted user

同じような経験をした訳ではないですが、切り傷や擦り傷などで血が出るとなかなかカサブタにならなくて血が止まらない…っていう病気があるの聞いたことがあります。