※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
産婦人科・小児科

インフルのワクチンを10日ずつ熱が出ているため打てない。熱が下がってから打てる日数は何日後か、2週間は長いと感じる。

熱が出てしまってインフルのワクチンを
2週間ずらして来週になりましたが
また今日熱がでてしまいました。

小児科の先生は熱がでたら
そこから2週間あけてください。といいますが
10日ずつ熱出すのでもう打てる気しません。

熱が出て何日後なら打てるとか
ありますか?
2週間は長すぎでは?と思ってます

コメント

283

うちの小児科では熱が下がりきってから一週間後、と言われました。2週間後はきついですね💦

🔰

うちも1回延期してますが、小児科で解熱後1週間は開けたいって言われました。
何日なら打てるって明確な基準はないのではないかな?と思います。

ちゃん

うちの小児科でも1週間以内に熱がなければ打ってもらえます🙌🏻

はじめてのままり

熱出て1週間後でしたが打てましたよ!
病院に電話で1週間前に熱出たんですが打てますか?と電話したら風邪症状は今ありますか?と聞かれて もう何も無く元気ですって答えたら打ってもらえました!