※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
家族・旦那

昨日早く帰ると言って夫が飲み会に参加しました。帰宅したのは3時です。…

昨日早く帰ると言って夫が飲み会に参加しました。
帰宅したのは3時です。

22時頃、カラオケ行くね!とLINEが来て
え?早く帰るって言ってたよね?明日大丈夫なの?と返すと大丈夫!と、そこから連絡が無く24時過ぎに何時に帰るのか送ると、もう少しで帰る!と返信あり、帰宅したのは結局3時過ぎです。
そんなに頻繁に飲み会があるわけではないので気持ちよく行っておいでと言いたいですが、子ども2人居て3時帰宅っておかしくないですか?😑
昨日夜中帰って来て、早く帰るって言ってたのにどういう事かと怒ると、誰も帰ってないのに帰りづらい。じゃあもう飲み会行かないよ!と逆ギレ😧
その場の雰囲気があるのはわかりますが、早く帰ると約束したのに平気で破って、しょうがないみたいな態度に腹が立ちます💢
皆さんのご家庭は飲み会のルールや、破ったら罰みたいなのはありますか?

コメント

ミク

うちは交通機関の遅れ以外ではお互いその日までに帰るがルールですね!

過ぎると内鍵閉めちゃいます❤️

• 悠

内鍵😂
    ちゃんとルールを決めておけば揉める事も少なくてお互いいいですね!

• 11月20日
空色のーと

朝帰りはしないってくらいですかね☺️

うちも3時はザラですよ。
どうせみんな寝てるし、静かに帰ってきてくれればいいです 笑

もちろん、私が飲みに行っても、2時近くになるからおあいこなのが条件です!

• 悠

そうなんですね!
    たしかに3時はもう子ども寝てるんですが、それまでワンオペで頑張ったのに、遅くなってもしょうがないじゃん。みたいな態度でさらに怒り爆発してしまいました😅

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

頻繁にあるなら問題ですが、24時過ぎでも連絡が取れてるので、まぁ連絡もとれるなら笑い話にして終わります。
我が家は、新聞配達の時間に帰ってなかったら無断外泊。どうなるかわかってるよね?!て話はしてあります。
私的には、夫が飲み会途中で「嫁さんが怒るからおいとまします」てなるのもちょっとイヤなので、無断外泊でなければいいです。
↑私の夫は上手に理由付けして退散できない生き物なので…

• 悠

うちの夫も上手に切り抜けられず、嫁が怒ってるから帰るね!とバカ正直に言うと思います。笑
    笑い話に出来る心の広さ見習います🥺

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

滅多にないので朝帰りでもおっけーです!😂
昼間とかにならなければ笑
早く帰るねーって言いながら遅いのはお互いにあるあるなので、そこは帰ってこないもの!とおもってます👍笑

• 悠

私も子どもが産まれる前は朝まで、なんなら昼までとか飲んでいたので飲み会事情はわかるんですが子どもが産まれてから考え方が変わってしまって😓
    けど頻繁じゃないし夜中なら許容範囲と諦めて受け止めようと思います😂笑

• 11月20日
まろん

うちも頻度が多くないので
朝帰りでも大丈夫です🙆‍♀️
子供達が寝ちゃえば、いつ帰ってきても同じなので😂
次の日いつまでも寝てるとムカつきますけどねー!

• 悠

確かに子どもが寝ちゃえば同じですね!
    なんなら下手にやっと寝た頃にガチャガチャ音立てられても腹立つと思います😂
    午前中出掛ける予定があるのに全く起きる気配がないのでそろそろカーテン全開にしようと思います👊🏻

• 11月20日