※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子をショッピングモールで1人待たせるのは普通?昨夜見かけた光景について相談。待たされた子は静かに座っていたが、周囲に大きな声で指示するパパさんに驚き。同じ光景を見たら見守る?

小1くらいの子をショッピングモールなどで短時間1人で待たせるって普通ですか?💦
昨夜モールで見かけた光景なのですが…

店舗前のソファが並んでいるところでおそらく小1前後くらいの男の子とパパさんがいて、用事を済ませてくるから1人で待っているように言われていました。

パパさんは「座って待ってて!!!絶対にそこから動くんじゃないぞ!!!どこか行ったら連絡つかないんだからな!!!」と物凄く大きな声で言いつけていました😱
私もびっくりして勝手に心配してしまい、休憩がてら少し離れた席からそっと見守りました。
私だったらそのくらいの歳の子をそういうところ(しかも室内とはいえ夜)で1人にはさせないかなって思ったので…

その子は最初は立っていたけど静かに座って待っていて、5分くらいでパパさんも帰ってきたので安心して私も席を離れたのですが…
パパさんもあまりにも大きな声だったので、周囲へのアピールなどもあったんでしょうかね。
皆さんも同じような光景を見たら、こっそり見守ったりしますか?

コメント

ぱくぱく

こっそり見守ります🤣✨
心配になりますよね💦
今は特に 嫌な事件が多いので…
パパさんの時代には 多分当たり前だったので そのような行動になったのかと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよ😢子供を狙った犯罪もありますしとても怖くて…😭
    これからも同じようなことあればこっそり見守っちゃおうと思います…!

• 11月21日
ママリ

私は旦那と「トイレには必ず一緒に連れて行く、1人で行かない、行かせない」と約束しています💦
そのたった5分で連れ去られたり、いたずらされたりしたら怖いので😭

遭遇したら気にしてしまいますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに連れ去ろうと思ったら一瞬ですよね💦
    私も心配すぎて1人にはさせたくないですし、そういう子いたら心配になってしまいます😭

• 11月21日
310

私も、こっそり見守っちゃいます笑

小学校一年生って何してたかなぁ…って自分の時代考えると、1人で結構いろんなことしてましたが…今はそうじゃないんですよね🥹

見守る反面、そのような場面を見た時には、この親は別に子供がいなくなってもいいんだなって解釈です。
そんな親は痛い目見てしまえとか思っちゃいます🥹
子供は悪くないので、見守りますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が小1の時は多分1人で好き放題してた記憶がありますが、外で1人でいたら知らない車が近づいてきて窓開けて声かけられ、怖くなって近くの友人の家に逃げこんだ記憶があります💦
    確かに何かあったら…って考えると怖いですよね😢

• 11月24日
なひまま

1年生なら待たせることありますね💦💦
もう女子トイレには入れないし…
多目的トイレに一緒に入って見られるのも嫌ですし…
トイレの時とかは待たせてましたよ😰

• なひまま

なひまま

主さんのようにこっそり見守ってくれる方がいると非常に助かります😊

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、確かに異性の子だとある程度大きくなると一緒に入れないですもんね😢
    お役に立ててるなら良かったです☺️

• 11月24日
あづ

普通かと言われたら普通ではないかもしれませんが、小学生だとトイレや喫煙なら待たせる事あるかもしれないです😅
パパならトイレは一緒に入れるけど喫煙所は無理だし、ママだと女子トイレ連れて行ける年齢じゃないし…
小1に見えただけで、実は3年生くらいかもしれないし🤔

大声は別に周りへのアピールではないかなーと😅
うちの子大声で言わないと返事しなかったり聞き流されたりするので、大事なことはつい大声になります😂
ショッピングモールでも「聞いてるの!?」とか結構大声出しちゃいます💦

私も急いでる訳じゃないなら見守ります☺️

• あづ

あづ

トイレの前って人目が少ないし変質者も出たりするので、そこで待たせるくらいなら私もソファのとこにするかもしれません😅
    男同士でも個室は狭くて一緒に入れないかもしれないので💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…人目のこと考えると逆に人通りの多いところのが安心といえば安心ですね👍
    男同士でも狭い…確かにその辺の事情も難しいですよね😭
    これからも心配な子見かけたらこっそり見守りたいと思います💦

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私は自分の子供なら5分でも1人にしません😓💦
たった5分でもどこで誰が見てるかわからないし連れ去られたりしたら困るので。
100%の安全なんてこの世にないと思ってるので😅
連れ去られてから『なんであの時1人にしちゃったんだ』って後悔したくないので小1だとまだまだ1人にはできないです💦
そんな子を見かけたら私も気になって親が現れるまで見守ってしまうかも💧💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私も心配でそのくらいだとまだ1人には出来ないかなって考えで💦
    確かに何かあって後悔しても遅いですし、自分が心配なうちは1人にさせないし
    もし心配な子がいたらママパパが来るまでこっそりと見守っちゃおうと思います🙇‍♀️

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

特に用がなければ見守ります!
他人の子ながら心配になります💦
うちも来年は小学生になるのですが、まだまだ1人にさせるのは不安で出来ないです。本人も不安がるし…ただ男の子だしトイレ問題などもあって悩ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね😭
    そうなんですよ、うちも男の子なので小さいうちは良くても、大きくなったらどうしようって感じで😢
    でも1人にさせるのって怖いですよね😭

• 11月24日