※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日娘の幼稚園のクラスの担当の職員がコロナ陽性になったとメールが入…

昨日娘の幼稚園のクラスの担当の職員がコロナ陽性になったとメールが入りました。
娘がタン絡みの咳と鼻水が出てきました。
もしかしてコロナかもって思ってて検査するつもりですが
まだ陽性を確認してないのでその場合パパは仕事に出勤してもいいのでしょうか?
自分は少し喉が痛くてパパは至って普通です。

コメント

はじめてのママリ

検査してなければまだ仕事行っても問題ないと思います。検査で陽性が出た時点で帰ってきてもらう感じにはなるかと思いますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!まだ陽性と確認していないので検査して陽性が出てしまったら帰ってきてもらいます!
    今日日曜日なのでかかりつけが休みで近くの薬局の検査キット?みたいなので検査しようと思うのですがやはり大きい病院とかでしっかり検査したほうがいいでしょうか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。今調べたら無症状で濃厚接触者以外とかいてあったので大きい病院かそれとも明日かかりつけかどちらがいいと思いますか?😩

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ならとりあえず検査キット購入の上やってみて陰性を確認して明日かかりつけ医に行くかなって感じです。
    調べてくれる総合病院とかだとかなり時間がかかると思うのでお子さんも体調悪いのにかわいそうかなって!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺待ち時間長いですよね💦今のところ熱はないので明日かかりつけ行ってきます!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

まだ陽性でなければ旦那さんは仕事に出勤できますよ‼️

うちも娘が最初にコロナになったのですが陽性確認してから旦那に電話して即帰ってきてもらいました💦

もしいけるのであれば今のうちに買い物して必要なもの購入された方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    必要な物買いに行ってきます💦

• 11月20日

地域によっては熱がないと発熱外来も受け付けて貰えなかったりしますよね💦
うちは昨日発熱外来に1時間かけ続けてやっと今日の予約取れました🥲
念の為、今のうちに買いだめしときましょ~!

こてつ

私は先週、喉の痛みからのコロナ陽性でした😭

今は医療逼迫回避のために、自分で検査して陽性登録申請もできるので、薬局で抗原検査キット買って検査するのが早くて良いのかな💦って思います💦

病院行くとまた時間が長いし😭😭