※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

年末調整で書くことがないのは大丈夫でしょうか?扶養外れており、保険は夫名義、子どもは夫の扶養です。

年末調整を書いていて思ったんですが、自分の名前と住所以外書くことがないってありえないですか?

わたしは扶養外れてるパートで、自分自身で入っている保険は無し(全て夫名義)、子どもは夫の扶養です。

みなさん年末調整ややこしくて大変!と言われてるのに、わたしは本当に書くことがなく、これって大丈夫なの?と漠然と不安になってきました😂

コメント

悠夏

全然ありえなくないですよー!
会社によって書き方は違うだろうし、最終的にちゃんと申告できてれば良いのではないでしょうか?

♡yume♡

1番簡単なパターンです!
保険書くところが超絶面倒くさくて、ややこしいです。

まぁ

保険や住宅ローンがなければ、名前書くだけで済むので、楽です。保険控除が一番大変です。

ママ

私もそうですよー!
旦那の保険に一緒に入ってるので、保険書くところもないですし🤔
個人で入ってたときは書くところがあったので、面倒でした、、、。

ママリ

あり得ますよー
保険など加入しててそれを申告するのが一番面倒です。
あとは住宅ローン控除とか。
そういうのがなかったら名前とか住所のところ書いて終わりです😂