※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
妊活

卵管造影検査後に蕁麻疹が出て困っています。対処法や妊活への影響についてアドバイスをお願いします。

昨日、卵管造影検査を受けました。

今寝ていたらものすごい腕の痒みで起きました。
腕を見てみると両腕に蕁麻疹がでていました💦

病院からの同意書に蕁麻疹が出ることがある
と、書いてありましたが、出た時どうするかなどは書いてありませんでした💦

とりあえず今冷やしてみているのですが、他に良い案ありますか😭?

あと、アレルギー反応出てしまったことによる、今後の妊活への影響はありますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷やして対応でいいと思います!時間が経っているので大丈夫とは思いますが、喉に違和感や呼吸が苦しいなどが出てきたらすぐに救急車を呼んでください。

このまま蕁麻疹が引けば、次回受診時に報告し、週明けまで引かなければ病院に相談してみてください。造影剤アレルギーの可能性が高いので、今後どの病院にかかる時も申告必須です。

今アレルギー症状があっても、妊活には影響ないので大丈夫です😊

• ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます😭!!
    腕以外にもお腹や太ももに蕁麻疹が出てきました💦
    まさかそのような症状が出ると思わなかったのでパニックでしてが、週明けまで冷やしながら様子を見ようと思います💦💦
    ありがとうございます😭✨

妊活にも影響ないとのことで安心しました😔✨

• 11月20日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

追加でごめんなさい💦

現在フェマーラを飲んで排卵を促しているのですが、痒み止めの塗り薬を塗っても問題はないでしょうか😔??

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。もう解決済みかもしれませんが、排卵前なので特に問題ないです😊
    排卵後は受精すると細胞分裂の時期に入るので、できる限り薬の使用は控えてました!

• 11月21日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます!!
    先ほど病院に行き薬を処方してもらいました!
    排卵前なら大丈夫とのことなので、安心して薬飲めます!ありがとうございました😊

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も初めて受けた卵管造影検査で造影剤アレルギーが発覚して散々でしたが、その後無事に妊娠し出産してるので、今後の妊活には問題ないかと思います😊

ただ発疹とかすぐにはひかなかったので、今周期フェマーラ飲んで、そのまま不妊治療続行できるのかは病院に確認したほうがいいかなとは思います💦

• ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます😭💖

まさか自分の身体がこんな症状出てしまうなんて思っていなかったのでびっくりです😭😭

ポムポムプリンさんの言う通り、明日クリニックに今週期の妊活について聞いてみます💦💦

ありがとうございました😭✨

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝イチに受けて、症状が出たのはその日の夜中寝てる時からでした😭
    全身の発疹にくわえて顔もパンパンに腫れてしまって、通ってる病院にいったら先生もめちゃくちゃ驚いて、即アレルギー反応を抑える注射を打たれて大きい病院へ行ってくださいと言われました😱
    血液検査でアレルギーの原因調べてもらいましたが、造影剤だけでなくその後飲んだ抗生物質もアレルギー陽性だったことがわかり、今でもその薬や系統の薬は飲めなくなりました🥲

ほんと、え?私どうなっちゃったの?って思いました😭
    早く発疹ひいて、元の生活に戻れますように✨
    お大事になさってください🙏

• 11月20日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

色々教えてくださってありがとうございます💦
    大変な経験をされたのですね😭💦💦
    私は抗生物質飲んでいないので、今回は造影剤のアレルギーなのだろうなと思います💦

とりあえず薬剤師さんに相談して薬飲んだら痒みは引いてきたので、様子見たいと思います!ありがとうございました!!✨

• 11月20日