※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

40週1日の初産婦です。腰から尾てい骨が激痛で、陣痛カウンターを使っています。腰からの陣痛はありますか?前駆痛かな?

腰から尾てい骨が痛すぎる!!
40週1日の初産婦です。

今日やたら胎動も激しくて、歩けばカチカチ、いつも付け根なのに下腹部痛いなあって思ったりしてました
日付変わる頃から、なぜか腰に激痛を感じ、10分間隔で2回きたので陣痛カウンターつけ始めたのですが、腰からの陣痛なんてありますか??

たまにお腹も痛むけど腰の方がえげつなくて
尾てい骨から腰全体痛んで、おしっこがでるー!!ってなるようにお股の方にもドスンときます
まだ間隔的に前駆かな💦陣痛につながるといいなあ、、

コメント

ママリ

陣痛腰から始まったどころか出産までずっと腰やお尻が痛くてお腹の痛みなんて全然感じなかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰でもあるんですね!!
    腰が間隔的に痛くて、もう少し間隔そろってきたら電話も考えてますが、でも腰の痛さとお尻の激痛で、陣痛くるの!?ってわからなくなってて😂
    どのくらいのタイミングで、電話しましたか!?

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

5〜7分間隔で耐えるのが辛くなってきて1度電話しましたが、家から病院まで車で10分かからない距離のため5分きってからもう1回電話して〜って言われて1時間後に再度電話、受診、そのまま入院となり最初に痛みが始まってから14時間後くらいに出産しました!

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    私も近いため、きっと帰させるようなって感じで、、検査するだけでも抗原検査で一時間待つのでギリギリまで痛いのですがこれで5分切ってからってのもなかなかしんどいですね🥲🥲

• 11月20日

私は初めから最後までずっと腰が痛かったです。お腹が痛いんじゃないの?!と焦りました😹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰でもあるんですね!!
    腰が間隔的に痛くて、もう少し間隔そろってきたら電話も考えてますが、同じく腰の痛さとお尻の激痛で、陣痛くるの!?って焦っててわからなくなってて😂
    どのくらいのタイミングで、電話しましたか!?

• 11月20日

退会ユーザー

すみません、私は破水からだったので、、。😖
    でも、5~10分間隔で1分程の痛みが定期的に続いた時に「それ陣痛!」と言われました🫣

• 11月20日
たろ💚

3人とも全部そんな感じから陣痛開始で出産までずーっと腰でした😁
お腹痛くならなかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    お腹痛くならないこともあるのですね!!どのぐらいのタイミングで電話しました!?

• 11月20日
  • たろ💚

たろ💚

3人目は間隔が中々一定にならず、でも腰の痛みが結構な強さの痛みになって粘液と出血がちょっと増えてきたタイミングで電話しました🥺

• 11月20日
  • たろ💚

たろ💚

私産まれるまでずっとこんな感じで間隔バラバラでしたよ😱本陣痛繋がると思います❤️腰陣痛結構キツイですが頑張ってください😭
    正座みたいに座って尾てい骨のあたりをかかととかでグーっと押す感じにすると少し楽になりますよ!(笑)

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭😭バラバラってこともあるんですね!?もうどのタイミングで、電話しよう、おしるしもないし、明日検診だし、間隔一定になるまで、、なんて思いましたが、出産ってわからないですね🥲

やってみます!もう尾てい骨付近が激痛になって深呼吸しかできなくて😂

• 11月20日
ポン太

私も腰が痛かったです!
予定日前日は日課の散歩が生理痛MAXの痛みで歩けなくなるくらいのときありました。前駆かな?
で、40週1日の朝におしるしきて、お昼前から陣痛?って感じに間隔狭くなってきて
次の日休診日だったので念のため連絡→内診→子宮口開いてるから入院ねって感じで
夜から本陣痛始まって夜中産まれました😂

ぽっしーさんもきっともうすぐですね❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰でしたか!
    おしるしはまだきて無さそうで、、
    このままま陣痛につながって欲しいです😂
    今までこーゆーのないまま、ここまできてしまい焦ってしまって💦4時すぎに収まった感じで前駆か、、となり、今日また何かあるかなと期待してます😂

• 11月20日

腰と背中にもきました😢

はじめてのママリ

みなさまありがとうございます😭

4時過ぎに寝てしまい、前駆か、、と思い、落ち着いたりまた、バラバラの間隔で、、
ただ、腰の痛さは強くなったなあってこのまま、怖いですが本陣痛に繋がってくれればなあと思いつつ、前駆でも腰がこんなに痛いものなのかと怯えてます😭

はじめてのママリ

ただいま、こんな感じになりました、、

もう電話した方がいいのかな、、
でも18分もあいたらわからない😭