※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリー
子育て・グッズ

忘年会参加に悩むワーママです。子供の保育園送りで泣くことが多く、飲み会に参加した際も大泣き。忘年会出欠に迷いがあり、コロナも心配。皆さんはどうしていますか?参考に意見を聞きたいです。

会社の忘年会について🍻
そろそろ年末も近づき忘年会シーズンになりますがワーママのみなさん、会社の忘年会は参加しますか??💡年末に忘年会があるようですが、参加するか否か迷っています。。
4月から仕事を復帰し今まで1度だけ飲み会に参加しましたが、当日は長女が保育園の送りの時点で大号泣し夜も私が帰宅するまで寝ないという状態でした、、普段から保育園送りはよく泣いているため、何日も前から夜いないことは伝えてありましたが、、😅「今日お母さん夜お出かけしていないのー!!泣」と泣き叫び先生方に対して少し気まずく、、💦
そんなこともあり、年末に会社で忘年会があり出欠の回答をしなければいけませんが気が引けてます、、コロナもまた拡大しつつあるためそれも心配で、、
みなさんならどうしますか??また、普段飲み会はどうされてますか??参考に意見をお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

会社主催ではなく、個人的に仲の良い人4人ぐらいでやる予定です。普段の飲み会は月1ぐらいです😊
娘さんが帰るまで寝ないという状況なら私なら参加しないかもです🥲

Huis

その状況なら参加しないですね😅
うちは普段はママがいいとなりますが、私がいないならいないで素直にパパに従うので、もし忘年会あっても参加します。普通の飲み会もスケジュール的に参加できるものは最後まで参加しています😊

ママ

ママじゃないとダメなら参加しません!