※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

生活リズムが崩れてしまい、子供が寝付かない悩みです。寝かしつけが難しく、就寝時間が遅くなりました。どうすれば元のリズムに戻せるでしょうか?

先週からなぜか生活リズムが崩れてしまいこの時間になっても寝てくれなくなりました😢

今までは9時に寝かせてベッドにおけば一人ですんなり30分で就寝してくれてました。

しかし今はベビーベッドにおけば泣きじゃくる!
抱っこしてと訴えてきます😰

かといってベッドにおけばあっちこっち行って寝る気配なし。
なので昼寝してるサークルの中で一緒に寝てあげると30分くらいで寝てくれます!

今は早くて23時、遅くて0時に寝ます。
起きるのは10時とかです(´-ω-`)

21時就寝、7時ぐらいに起床してたので
この時間に戻すにはどうしたらいいのかわかりません(T_T)

イヤイヤ期で言うこともきいてくれず無理にすると泣きじゃくります😅

1歳10ヶ月になったばかりなんですがこんなにもかわるもんなんですか?😱

コメント

ジャンジャン🐻

起きるの10時じゃそりゃ夜も遅くなるかと😅

うちは泣いても6時に起こしてますよ。
遅く寝たからゆっくり寝かせてあげる、は悪循環です。

• チョコバナナ

チョコバナナ

朝起こしてあげれば元に戻りますかね(;・∀・)

• 12月25日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

リズム作りは朝が基本です😅

どんなに遅く寝ても、とにかく決まった時間に起こすのが一番ですよ。

• 12月25日
  • チョコバナナ

チョコバナナ

ありがとうございます!
    朝起こすようにします(^^)

• 12月25日
さしすせそら

朝は早く起こした方がいいかと🎵うちも旦那が休みだと10時近くまで寝てたりしますが、そういう日はお昼寝で調節してます。

うちの子も1歳9ヶ月頃から夜寝るのいやいや期がありました( ̄▽ ̄;)笑っ
泣きわめくのでドライブいったり、いったん寝かしつけるの諦めたりと試行錯誤しましたが、結局は時期が来れば落ち着きます。

今2歳ですが、寝るよーと言えば一緒に寝るぬいぐるみを抱えて布団にきます🎵

うちは一緒の布団で寝てるので寝たふりしてれば勝手に寝てくれます。

• チョコバナナ

チョコバナナ

早起きは習慣つけ大事なんですね✨
    家族全員よく寝るタイプで娘が起きたら起きるかんじだったので😱
    昼寝も3~4時間寝ちゃうんです(;_;)

いやいやあるんですね笑
    諦めも大事なんですね🎵

• 12月26日
ポメラQoo

早く寝かしつけるのは難しいから少しずつ早めに起こすと良いかと思います。明日は9時半、明後日は9時という感じで!起こされるのが早くなるにつれ寝るのも少しずつ早くなると思います。

• チョコバナナ

チョコバナナ

7時に8時には起こしてこうと思います(*^-^*)

• 12月26日
Kmama

うちも最近全く寝てくれなくて私の方が眠たいのに隣でごそごそ突然喋り出すわでさっきも怒りました…💧
下の子が生まれるまでは9時くらいには寝てたのに、私の出産入院中に旦那に全てお願いしてたらリズムが狂ってしまいました… 今は下の子が三時間おきに泣いて授乳なので私も起きると一緒に起きたり…
旦那の仕事帰宅時間がバラバラなので旦那が帰宅した時まだ起きてたらまた遊びだしたりはしゃいだりで全く寝ないです💧
昼寝もそんなにしないのに…
朝太陽を浴びせたら体内時計がリセットされるらしいので、朝日を浴びさせようと朝イチカーテンを開けるのですが、最近曇りばかりです…💧
明日も確か曇り☁💦
朝日が眩しい時、お子さんと朝日を浴びてみてください😊

• チョコバナナ

チョコバナナ

下の子いると大変ですね😣

寝かせなきゃと思って寝かせるけど、泣きじゃくってベッドから下ろすと一人で遊んでます😰

たまに5時半ぐらいにおきることもあってリズムバラバラすぎます💦
    二時間ぐらいたつとやっと寝てくれます!

朝日浴びさせてみます⭐

• 12月26日