※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

常に殺人鬼が家に来る妄想を抱いており、精神的な病気の可能性が気になるとのことです。

常に殺人鬼が家に来るかもしれない妄想をしてしまいます。何か精神的な名前がつく病気でしょうか?

今日も家に帰ってきて、包丁持って誰かいないか探そうとしましたが流石に見た感じやばいのでやめました。
子供を守りたい為に常に最悪を想像してしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

私は家が火事になる妄想が常にです😂室内モニターつけてみては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火事わかります!
    家でた時あれ、コンロの火消したっけ?ってそもそも火使ってないのに思ったり…
    モニターつけてます!つけてない部屋もありますが…。
    家にいても誰かが入ってくる想像したり最近は夢にまででてくるので本当に気持ち悪いです🥲

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは家に入ったら必ず通る場所(家の中央)にモニターつけてます。動きがあると通知がくるので、通知がこなければ何もないとわかりますよ
    朝起きたらとりあえず通知ないか見てます!

• 11月19日
もん

精神的な、もしくはホルモン的な問題があるかもしれません💦
産後間もないですしお子さんも多いしちょっとパンクしてるのではないですか?💦心配ですね💦
何もなければそれでいいので、一度ご自身のための時間をなんとか作って病院に行ったりリフレッシュするのがいいと思います。なかなか人に預けたりできないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフレッシュはできています!
    先週は旦那に見ててもらい大好きなお酒を飲みに出かけたくらいです。
    ご心配ありがとうございます😭!
    残酷な事件とかを見ちゃうとそれと自分を紐づけてしまうのが原因かなとも思います。。

• 11月20日

何か行動に移した事はありませんが、わたしもよく考えてしまいます。
死に対しての恐怖心が強過ぎる感じです。

火事になったらどうしよう、子どもが交通事故や誘拐に遭ったらどうしよう。車を運転している時に事故に遭ったらどうしよう。など… わたしは特に水に溺れるのが怖く、子どもを川などに近付けられません。(お風呂は平気ですが…)

深く考えて心配になる時と、全くそういったことを考えない時があるのでメンタルの問題なのかな?と勝手に思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました。。
    水辺は特に思わなかったです!
    水辺よりは高所がヤバいので恐怖心が出やすい性格なだけなのでしょうかね🤔
    単に□○恐怖症とかそういう分類でもありそうですね

• 11月20日

子供を守りたいと思う気持ちが強いから普通の事じゃないですかね??
子供生まれてから同じようなことを常に考えるようになりました!
そのためにボクシングとか習おうともしてました😂
1人でいる時はなにも考えないんですが
子供といる時は常に最悪なシュミレーションを想像してばっかりです😩
昔ほどじゃなくなりましたが
だんだん落ち着いてくるとは思いますよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボクシングわかります!
    護身術習いたいですよね😂
    人に立ち向かう勇気も欲しい!
    悪夢ばかり見るので早く落ち着いて欲しいです😭😭

• 11月20日
☀️

お気持ちわかりますよ!
なので私はいつも家に帰ってから家のそこら中チェックして誰か隠れてないか見て回ります😂(木刀とかを持ちながら笑)
常に危機感を持っているので、外出先でも常に周りを警戒してます(通り魔とか強姦とかひったくりとかに備えて)。
自分自身も護身のために武道もやっているし、知識は普通より持っています。
自分1人だけの時とは違い、今は守るものも増えているからこそより警戒心が増しました😅💦
何事も、用心するに越したことはないと思います!
ほとんどの人(特に日本人)が平和ボケしすぎてると思ってるので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです!
    被害者になるくらいなら相手を返り討ちにしたいと凄く考えてます🥲
    なんの知識もないですが。。笑
    自分が刺されようがなにされようがまだいいですが子供に危害加えられた時とかを想像してしまい本当気持ち悪くなります😔

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

統合失調症などもあると思うので、精神科へはやくかかりましよまう。