※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

子どもが病気で休んでいて、保育園に預けられない状況。仕事を休むのが気まずくて悩んでいる。火曜日から出勤する予定。電話するのが嫌で勇気が欲しい。

子どもが熱、咳、鼻水でRSウイルスかもと言われ、先週は火曜以外お仕事をお休みさせていただきました🥺(火曜は旦那が休みだったので預けました)
症状治まって保育園行けそうになったらまた来てと小児科の先生に言われたので昨日診てもらったところ、軽く中耳炎になっていたようでまだ保育園行っちゃダメ!と言われました💦💦
また来週の火曜に来てと言われたのですが、旦那も休めないらしいので月曜は私が仕事を休み、火曜は旦那が休みなので子ども預けて火曜から出勤しようと思っています🥺
7月に入社したばかりなのですが、正直こんなに休んだことがないので気まずすぎて😔😔
月曜、またお休みの電話するのがほんとに嫌です😔

どなたか私に電話する勇気をください😭😭😭🙏笑

コメント

はじめてのママリ

大変でしたね💦
頑張ってください🙌✨

私も新しい会社に転職してすぐ、コロナに感染し半月ほど休みました。
職場に大迷惑をかけ、復帰して出社する時はかなり勇気がいりました😱
しかし行ってしまえば、案外みなさん優しく受け入れてくれました🙌

入社したばっかの時に限って休まなきゃいけない状況になったりしますよね😭
子供の体調はしょうがないと思います💦
気まづい気持ちめちゃくちゃわかります😭きっと大丈夫です!
応援してます✨

• みかん

みかん

応援ありがとうございます😭🙏

子どももいるって知った上で採用してもらえたし、わかってくれてはいるとしてもやっぱり気まずいですよね💦💦

コロナだとそれこそ出勤できないし大変でしたね😭😭😭😭

今年入園だったのですが、洗礼なのか風邪ひきまくりで😂😂
    いつも電話の前でなんて話そうかとか緊張で5分くらい立ち止まってます😂笑

• 11月20日